※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園や幼稚園での虐待についての情報や注意点について相談があります。

保育園•幼稚園でも
精神的虐待、肉体的虐待
ってあるんですよね?
目撃や聞いたことある方いますか?

勿論、少数派ではあると思うんですけど
やっぱり管轄がしっかりしてる
公立の保育園のが少ないのでしょうか?

我が子をこれから保育園に入れますが
入園前、入園後、
どんな所に注目していたら良いのでしょうか?

コメント

まるる

保育士をしていました!
2つの園で働いていましたが、虐待をする保育士は見た事がありませんでした。
こればかりは運かもしれませんが、しいてあげるならきちんとした企業が経営している保育園などは上部からの視察も入るので防ぎやすいかな?とは思います💦
あとは私の経験だと男性おじさん保育士が女の子のオムツ替えばかりすすんで行なっていて辞めさせられたというのは知ってます😖
大体が1クラスに数人の保育士が担当しているので、その保育士達が結託して虐待しない限りは内部ですぐにバレて働けなくなるのでは?と思いますので、虐待はそこまで多いケースではないかもしれません。
虐待よりも危険がないようきちんと見てくれているか、施設は清潔を保ってくれているか等の方が現実味のある不安項目な気がします💦