※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、2回食のタイミングやメニューについて教えてください。ドロドロの食事は2回食ではNGなのか、食感を変える必要があるのか気になります。

生後6ヶ月です。今日で離乳食はじめて1ヶ月たったので2回食も始めようと思って時間帯などをネットで調べたんですけど2回食は歯触り?食感などを変えて!みたいなのが書いてあるサイトが結構あったんですけど一回食であげてるようなドロドロは2回食ではあげないってことですか?まだ6ヶ月なのでドロドロだと思ってたので調べる前にストックを結構作ってしまって少しショックです😣みなさんの離乳食の2回食の替え時やメニュー?うちは2回食もドロドロあげてました!食感変えてました!など教えていただけるとうれしいです(;_;)

コメント

るーまま

え、ふつーにメニューだけ変えて量も少なめで形状は同じでした!
いきなり変えたら絶対おえってなると思いますし!
7ヶ月位から徐々に形状変えていけばいいですよ☺️

• れれれ

れれれ

やっぱり形状は7ヶ月とか
    ですよね?(;^ω^)
    本とネットで書いてあること
    バラバラで困りました😭

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😄

• 10月2日
natuki

そのストックが無くなるまで、2回目も全然ドロドロで大丈夫ですよ👐

一回目より少し少な目にあげて、大丈夫そうだったら同じ量あげていきました!

ストックが無くなったら少し粒々残して作れば全然問題無いです😊

• れれれ

れれれ

少しつぶつぶっておかゆなら
    7倍がゆとかですか?(;^ω^)
    それとも10倍がゆを粗めに
    こすかんじですかね?😣💦

• 10月2日
  • natuki

natuki

私は10倍がゆを少しずつ粒を残してあげていきました!
    その後七倍がゆです😊

七倍がゆだと、おかゆのご飯自体も少し固くなるし、サラサラ具合も微妙に変わっちゃうので…💦

• 10月2日
ちゅん太

私は始めて1ヶ月経って
2回食したんですけど
お粥は7倍がゆにかえて
あとはドロドロ系のおかずです😂

形があるものは7ヶ月半(始めて2ヶ月経ったら)
のモグモグ期になったらにしようと思ってました😂