※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
妊娠・出産

28週の妊婦健診が2週間後に延期。予約外でも診てもらえるか悩んでいます。2週間待つか迷っています。

今日28週の妊婦健診の予定でしたが、台風の停電の影響で休診になってしまいました。再度、予約を取り直したのですが予約枠がいっぱいで入れられたのは2週間後でした。

おそらく行けば予約外でも診てくれるとは思うのですが、長時間待つ可能性が高いです。

前回から2週間空いていて、さらに2週間。検診から1ヶ月も空いてしまうため、心配な部分もあります。

もしも、自分だったら2週間待ちますか?
予約外でも健診に行きますか?

コメント

みっこ

さっちゃんさんの体調次第ですが、私なら28週のときなら予約外で行きます!まだ働いてましたし元気だったので。
診察開始時間めがけていけば、あまり待たずに済んだりしないですか?

まいこん

私なら一度病院に問い合わせ入れます!もしかしたら予約入れてくれるかもしれないし‼︎また2週間後でもいいと言われれば、少し不安にはなるけど2週間に行けばいいか!ってなるんで。

mamari

他に子どもがいるなら考えますが、
まだお腹の子どもだけなら
予約外でいきます🤔

R.mama

コメントありがとうございました!今日予約が取れたので行ってきます😊ご意見ありがとうございました✨赤ちゃんのことをまず考えてあげなきゃだめですねっ!

まとめての返信ですみません。