※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

八戸市で子育て中の方、気軽にお話しませんか?悩みや不満、気になることを共有したいです。自己紹介:24歳、八戸2年目、10ヶ月の子供あり。くりやランドがお気に入りで、子供は納豆入りご飯が好きです。

八戸市で子育て中の方、
ゆるーくお話しませんか?

手が空いた時に、気が向いた時に、
悩みやちょっとした不満や
気になってること お話したいです。


★自己紹介
今年24歳になります。
転勤族で八戸2年目
子供は生後10ヶ月
お気に入りの遊び場はくりやランド
子どもはすべて納豆入りご飯。
(納豆混ぜないと食べません)
(納豆臭がします。笑)

よろしくお願いします。

コメント

まりり

転勤族で去年八戸引っ越して来た26歳の者です(^^)
私でよければ仲良くしてください💓

  • ぐり

    ぐり

    同じ転勤族なんですね!︎☺︎
    県内転勤で八戸に越してきたんですか?💓
    お子さんも同級生ですね(^_^)🎵

    • 10月2日
  • まりり

    まりり

    出身は東京で四国→関東→今って感じです😊
    私もたまに八食センターで遊ばせてます💓
    いつかお会いできたら嬉しいです☺️

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    東京出身なんですね🗼✨✨
    方言、大丈夫ですか?😊
    私は津軽弁話すところ生まれなので、、標準語が言えません。笑
    四国行ってみたいなぁ✨

    既にお会いしてるのかもですね!💓
    娘は最近、大きい子の遊ぶ方に
    行きたがって追いかけ回してます💦

    • 10月2日
  • まりり

    まりり

    よくテレビで青森の方言いじられていたので不安でしたが、知り合った方は皆さん普通に話しているな〜という印象です💓ご年配の方はたまに何言ってるかわからない時があります🤣
    みいさん青森出身なんですね(^^)
    四国まあまあ楽しかったですよ✨

    明日と明後日、予定ないのでどっちか八食センター行こうかなと思ってました😊

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    南部弁は綺麗な方なんですよ〜✨
    津軽弁は、、笑
    祖父が言った"湿布"が"スプーン"に
    毎度聞こえます笑

    本当ですかー?(*´∇`*)
    私も化粧する気力あったら
    行こうかな〜✨笑

    • 10月2日
  • まりり

    まりり

    津軽弁難しいってよく言われてますよね😊

    いつも何時頃行ってます?💓

    あと他の方のところに書かれていたこどもの国、私この前行ってきました(^^)
    室内、スタッフの方いてしかも綺麗でしたよ🎵ちょうどほかに誰もいなかったので、大きい子が遊ぶエリアでも遊ばせられました✨

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    いつも13時から15時の間です✨
    まりりさんは何時に行ってます(*´∇`*)?
    今日は離乳食作るので、明日行こうと思います😭✨

    綺麗なんですね〜😍!
    ハイハイでも十分楽しめそうですか?💓
    行ってみようかな😊

    • 10月3日
deleted user

根っからの八戸人28歳になります!
息子5ヶ月です!
よかったらなかよくしてください!

  • ぐり

    ぐり

    八戸生まれ八戸育ちなんですね💓
    私は弘前生まれ育ちです🍎!
    5ヶ月だとそろそろ動き始める頃ですか?(*´∇`*)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弘前なんですね✨
    4ヶ月入った頃から、かなり動くようになり、いまはもう目が話せなくなりました💦
    ゴロゴロ転がって遊んでますが、まだまだ抱っこくんです笑

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    男の子だからワンパクになるのかなー?
    娘も抱っこマンでしたが、今では自分から膝に座ってきますよ😊
    写真を見返すとその頃が1番可愛くて
    夜な夜な写真チェックしてます。笑

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わんぱくになりそうな予感がしてます笑
    自分から膝になんて、可愛すぎます!
    成長が楽しみですね!

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    男の子可愛いですよね〜!
    男の子も育てたい!✨
    夜泣きとかしない子ですか?😭
    娘が5ヶ月の時は寝ぐずり?夜泣き?がひどくて寝かしつけ大変でした💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよね~!
    ほんとに小さな彼氏ができた気分です(о´∀`о)
    夜泣きはないです!
    夜寝たら朝まで起きません笑
    そうなんですね💦
    どれくらいまで続いたんですか?

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    小さな彼氏〜、誰よりも純粋で
    愛してくれて羨ましい✨笑
    すごい、いい子ですね✨!
    抱っこで寝かしつけやめて
    今やっとお昼も寝ぐずりなしに
    なりました💦(TT)
    夜はまだ、1度起きて目開かないまま
    私を探して泣いてます💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子、お昼寝のときは寝ぐずりします笑
    夜寝てくれるので助かりますが、やっぱり母ちゃんもお昼寝したい…。笑
    ママを探して泣くなんて…
    可愛すぎます!
    どれくらいで寝ます?

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    どんどん大きくになるに連れて
    寝ぐずりヒートアップしますよね。笑
    私お昼気付けばうたた寝してます。😂

    ママこっちだよ〜ってだき寄せれば
    すぐこてんって寝るのでそこは
    可愛いです。笑
    今は8時半〜7時まで寝てます😌

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです同じです!

    やー、可愛い!
    すごい寝ますね!
    いいこ(’-’*)♪
    うちの子は1時過ぎくらいにやっと寝て、朝は6時半頃起きます笑

    • 10月3日
  • ぐり

    ぐり

    ショートスリーパーなのかな?( ºロº)
    もうちょっと寝んねしててよ〜って
    思いますよね、こちら側としては😂笑
    娘がそのくらいの月齢の時は4時とかに
    起きてました😂😂

    マリエントって行ったことありますか?(*´∇`*)
    冬に観光兼ねて行こうかなと考えてますが
    どうなんでしょう?︎☺︎

    • 10月3日
なな

こんばんは🌟
私も八戸きて2年目で子どもが10ヶ月です😆❤️ 27歳ですがよければお話しましょう😊

  • ぐり

    ぐり

    こんばんは!
    よろしくお願いします😊
    娘ちゃんは離乳食進んでますかー?
    こっちは納豆混ぜないと食べてくれず…😭
    おやきも野菜スティックも急に無関心です。笑

    • 10月2日
  • なな

    なな

    離乳食はパクパク何でも食べてくれるので今のところ助かっています👌 最近はブロッコリーを小さく房をわけてあげるともぐもぐ食べたり とりひき肉のハンバーグなども食べています🌟 ただ私が面倒で卵はまだ食べさせていません笑笑
    みいさんのお子さんは納豆が好きなんですね!ネバネバ、片付けが大変そうですね😭😭

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    なんていい子なんでしょう。💓
    食育大事だとは思ってますが、
    なかなか試行錯誤の毎日です。
    卵は1度試すのさえ乗り越えたら
    炒り卵とかお味噌汁の卵使えて
    これまた納豆ご飯に混ぜて
    栄養とらせてます💦笑
    ただ、卵黄卵白耳かき1から
    試すの本当に面倒ですよね😂
    そうなんです、椅子も顔もベタベタ💦
    基本自由にさせるので、糸引きまくりです。笑

    • 10月2日
  • なな

    なな

    納豆も身体によいので食べてくれるのは嬉しいですね😆🌟 まだ焦らず そのうち飽きたら違うものも少しずつ食べれるようになると思いますよー👌❤️
    お子さん、よくくりやランドいかれるんですか??八戸遊び場がなくて困ってます😅

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    一緒に毎食納豆食べてたら
    肌が綺麗になってきました😭笑
    平日くりやランド行ってます😊
    はっちが好みなんですが、
    駐車場がないのが不便で😅💦
    こどもの国にもあるみたいなんですけど
    行ったことありますか?😊

    • 10月2日
  • なな

    なな

    思いがけず ラッキーですね😆笑 はっち明日からリニューアルオープンですね😊 はっち綺麗でいいですよね!はっち行くとき、駐車場ははっちの隣の有料のところか さくらの百貨店にとめてます‼️ 子どもの国いったことないですねー 歩けるようになったら楽しめるのかなぁ🤔??

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    リニューアルしてたんですね( ºロº)!
    保育園入れてないので、
    毎度毎度行くと駐車場代も高くて😭
    でもおもちゃも沢山あっていいですよね〜!
    帰りに木のおもちゃが欲しくなってしまいます。笑

    室内もあるみたいなんですが、
    まだ行ったことなくて💦
    歩けるようになったら連れていこうと思ってます(*´∇`*)

    • 10月2日
  • なな

    なな

    はっちは床が綺麗になったみたいですよー😊確かに毎回だと駐車場高くなっちゃいますよねー。 わかります!木のおもちゃ😆笑笑 調べて高くて結局買わずですが🤣
    来年の夏には走りまわって遊べますね❤️❤️

    今お子さん 寝るときどんな服装ですか?すぐ布団そ蹴飛ばして寒そうにしていて😭

    • 10月3日
  • ぐり

    ぐり

    こどもはっちの入り口側に
    木のおもちゃ売ってるんですよ〜( ºロº)💓
    なんていうか、木のおもちゃって
    大人が欲しくなりますよね(笑)

    わかります!布団蹴飛ばすし
    でも朝起きるとくしゃみしてたりして💦
    なので肌着夏用のうっすいキャミと
    長袖肌着きせて、パジャマです😭
    私が寝る前にそうっとスリーパー
    着せてます!厚着すぎかな?と
    不安ですけど😢

    • 10月3日
  • なな

    なな

    お返事遅くなりました🙇‍♂️ えー木のおもちゃ売ってるんですね!今度見てみます‼️
    朝起きると咳してたりして…うちは半袖肌着にキルト生地の長袖パジャマです🌟 肌着も長袖でいいかぁ🤔🤔
    今日は毛布生地のスリーパー着せてみました👌

    1歳のお祝い何するかとか決めていますか??最近そればっかり考えているのですが中々決まらず😭プレゼントも悩みます😑

    • 10月4日
  • ぐり

    ぐり

    主人の家でパーティ予定です😌
    お義母さんも誕生日近いので🎂✨
    当日は家族3人こじんまりと
    ヨーグルトケーキとキャラご飯でも…
    と考えてます😂興味示してほしいな…笑

    プレゼント悩みますよね( ´ᯅ` )
    無難に車を考えてますが😙…
    積み木もいいなぁと…

    • 10月4日
  • ぐり

    ぐり

    返事は遅くなっても早くても
    気にしないでください🌟
    長くゆるくお付き合いできたらなと思ってます😭🤲

    • 10月4日
TOMAま

はじめまして😊
24歳、八戸は何年か住んでます✨
旦那が転勤ありです😢
うちの子も納豆大好きです😊💓

  • ぐり

    ぐり

    こんばんは!24歳、94年生まれですか?😊✨
    転勤の時期になるとソワソワしますよねー🌀
    もう一部屋多いところに引っ越したいので転勤希望なんですが
    なかなか( ´ᯅ` )💦

    • 10月2日
☆なぁちゃん☆

はじめまして😃
今年29歳になります!よかったら仲良くしてください🎵
私もゆるーくお話する場が欲しかったので嬉しいです❤️

  • ぐり

    ぐり

    はじめまして😊よろしくお願いします!
    返信遅くなったり早くなったり
    気力と体力で変わりますが、
    ゆるーくお付き合い出来ればと思います💓

    年子ママさんなんですね!!
    年子憧れです〜!✨
    憧れじゃ子育てできないぐらい大変だとは思いますが😭

    • 10月2日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    私も返信遅れたりしますのでゆるーくでいきましょ❤️

    年子憧れなんですか😮❓💦💦
    めちゃめちゃ大変ですよ(笑)
    でも私も初めはむりって思ってたけどなんとかこなしてる感じです(笑)
    でもやはりまだまだ二人とも手がかかるので最低限の育児しか出来ていないことに情けなさを感じてます😥💦

    私の憧れは3歳差です(笑)

    • 10月2日
  • ぐり

    ぐり

    年子って大人になっても仲良しで
    いい遊び相手兼競争相手って
    イメージなんですが、💦
    育てる側は大変ですよね;∀;)

    でもはやく産む分産んでしまいたいってのもありますね!育児期間を短く!笑

    最低限でも育つのは育ちますから!
    もうちょっと遊んであげたり
    笑っててあげたいんですが
    自分自身のキャパがって毎日反省です😂

    • 10月2日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    確かに年子だと競争しまくりな気がします😄🎵笑
    おそらく上下関係なんてないと思います❗️(笑)


    そーなんですよね!
    早く産んでしまってあとあと楽に生きたいですよね(笑)

    私も毎日毎日反省してます😥
    もっと遊んであげたいけど家事とかいろいろあってかわいそうな思いばかりさせちゃってます😫💦💦

    • 10月3日
  • ぐり

    ぐり

    上の子赤ちゃん返りとかしてますか?(*´∇`*)
    お母さんは大変だろうけど
    スーパーとかで赤ちゃん返りしてる子見ると
    気を引こうと必死で可愛いなぁって
    思います︎☺︎💓ほんと他人事なんですが(TT)

    • 10月4日
はる

転勤族ではないですが、八戸に嫁いで3年の29歳です!
娘が同級生なので嬉しいー😆💕勝手に親近感😂笑
よろしくお願いします!

  • ぐり

    ぐり

    八戸に嫁いでこられたのですね✨
    他県からですか?😚

    もう2ヶ月で1歳って
    月日と成長が早すぎませんか?笑
    最近娘は出来ないことにイライラしまくっててお手上げです😂

    • 10月2日
  • はる

    はる

    一応青森県内です!

    ほんっっっと早いです!!
    私の中ではまだ3、4ヶ月の感覚なのでたっちすると嬉しいけど寂しいです😭💕
    自我が芽生えて感情だけは一丁前なので、うちの子も思い通りにいかないとイライラしてます😂
    1歳のお祝いの準備も何も考えてないので直前にあたふたするのが想像できます🙃笑

    てか遅くなってすみません💦

    • 10月4日
  • ぐり

    ぐり

    私も県内出身なので、もしかしたら
    同じかも?弘前市です(^_^)

    分かります〜!1歳の誕生日
    Instagramで色々調べたりして
    やりたいこと沢山あるけど
    準備は進まないです😭
    主人の実家でパーティするので
    可愛い洋服も着せたいなぁと
    思いつつ(^_^)

    • 10月4日
  • ぐり

    ぐり

    あっ、返信遅くても早くても
    大丈夫です!!
    お話したいと思ったときに
    返すスタイルで!!💓
    私もだんだん返信遅くなったりすると思うので(TT)

    • 10月4日
  • はる

    はる

    青森市出身です!津軽弁が恋しい…笑

    そう!やりたいことはいっぱいあるんですよね😭🎊
    ただ金がない…笑
    旦那さんの実家でパーティするなんて偉い!私は…3人でやろうかな…てかそれすらも考えてなかったです🤣

    いつもどこで娘ちゃん遊ばせてますか?

    • 10月4日
  • ぐり

    ぐり

    私は主人も津軽出身なので
    もろ津軽弁です😊!
    スーパーで〜だべ、だはんで
    とか喋ってるとチラチラされます。笑

    なんだかんだ出費ですよね💸
    義母と私も11月生まれなので
    お祝いしてもらいます(^_^)🎁

    いつも近くの公園か、
    くりやランドが定番です😌
    お買い物ついでにイトヨーと
    下田のイオンも行く時はあります😊

    • 10月4日
まりり

私もお昼過ぎに行くことが多いです😊
明日同じタイミングで行けたら行ってみてもいいですか?💓

大きい子向けの遊具ばっかりですが、授乳室もあるし、公園の動物見るついでに行ってみてもいいと思いますよ☺️
ちなみに0歳児用の場所にある遊具は親が付きっ切りで見てないとヒヤヒヤなやつです🤣

  • ぐり

    ぐり

    ぜひぜひ!お昼寝のタイミングとか
    あって上手くいったら
    会えるといいなぁ(*´∇`*)💓

    そうですね、猿とかうさぎとか
    居ますもんね!見せてあげたいなあ〜!✨
    ヒヤヒヤな遊具、ちょっと気になります。笑

    • 10月3日
  • まりり

    まりり

    すみません、さっき返信ではなく新しくコメントする形で返してしまってました😅

    明日行けそうだったら行きますね🤣❤️

    娘はサル山でサルの喧嘩見て爆笑してました🤣
    今度行ってみて下さい🎵

    • 10月3日
  • ぐり

    ぐり

    いえ、大丈夫ですよ💓

    会えたらいいですね!︎☺︎
    子持ち同士ってなかなか時間
    合わせるのも大変ですよね(TT)

    猿も赤ちゃんに笑われると
    恥ずかしいですよね(*´∇`*)笑
    娘は叱られてる子をニコニコしながら
    ずうっと見るので気まづいです(笑)

    • 10月3日
  • まりり

    まりり

    おはようございます💓

    今日八食センター行こうと思ってるので😊
    お会いできたらよろしくお願いします🎵

    • 10月4日
  • ぐり

    ぐり

    おはようございます〜!
    娘はプーさんのスタイ付けていくので
    (汚れないことを願います笑)
    見かけたら
    よろしくお願いします(*´∇`*)

    • 10月4日
はるくんまま。

こんばんは!
八戸生まれ八戸育ちの21歳です(*´ー`)
旦那は転勤はないですけどしゅっちょうがたまにあります笑

  • ぐり

    ぐり

    こんばんは(*´∇`*)
    プロフィール見ました🎵
    出張大変ですね😢
    お仕事は今育休中ですか?😊

    • 10月3日
  • はるくんまま。

    はるくんまま。

    期間が長いときは大変です😂
    8月から復職してますよ(*´ー`)

    • 10月4日
  • ぐり

    ぐり

    期間が長い時は実家に帰ったり
    してるんですかー?(^_^)💓
    仕事に育児家事お疲れ様です😭
    ほんと尊敬しかないです(TT)

    • 10月4日
  • はるくんまま。

    はるくんまま。

    はい笑
    実家も車で30分なので笑
    いえいえ、、もう気力のみでやってますよ😂

    • 10月4日
  • ぐり

    ぐり

    実家近いと心強いですね😌🎵
    若いのに偉い!(TT)💕
    夜はよく寝てくれる子ですか?︎☺︎

    • 10月4日
  • はるくんまま。

    はるくんまま。

    実母はいないんですけど、実父がいるのでよく子どもみせにいってます笑
    ありがとうございます(*´ー`)
    最近夜泣き始まったんですよ😂😂
    1時くらいに必ず起きるし、まだ夜勤もあります(´;ω;`)

    • 10月4日
  • ぐり

    ぐり

    お父さんも子供見れて嬉しいだろうなぁ(*´∇`*)💓
    私はなかなか見せてあげられてなくて💦

    夜泣き始まっちゃったんだね😭
    夜勤もあるのに大変だね( ´ᯅ` )
    娘は最近また夜泣き始まったよ💦
    収まったと思ってもコレだよね(TT)

    • 10月5日