※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

厄年や大殺界の当たり具合についての意見を聞きたい女性がいます。19歳の時に良くないことが続いた経験があり、今年から大殺界に入ったことに不安を感じています。

厄年、大殺界って、当たると思いますか?みなさんは気にしますか?
厄年の19〜20歳の頃、厄落としなど特にしなかったんですが、19の年の初詣で大凶を引きました。そしてその年ヘルニアで車椅子生活になりかけたり、精神的に不安定になり病院に通うようになったり、辛い年でした。
あとになり占いのほうを調べると、19歳のときが大殺界の三年間あるうちの最後の年だったので、厄年と大殺界が重なった年と言えます。
そうなると、当たってますよね😭
おみくじも、病気も、偶然と言ってしまえばそれまでですが…。

そしてそんなことすっかり忘れていたのですが、ふと、今年から大殺界に突入したことを知りました。😂
年変わる頃に出産なのにー!知りたくなかった…
大殺界で結婚・出産することになります。
今年は今のところ私特にすごくつらいことがあった。ってわけもなく普通に過ごしてます。が、占いによると、来年の大殺界は今年よりもひどいみたいで。
19の頃のことを思い出して、恐ろしくなってきてしまいました。

気の持ちよう!気にしないのが一番!ってのは分かってるんですが💦
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

とり

私は厄年は厄払いに行ってます!
気持ちの問題とは思いますが、何もしないで何かあったら嫌なので😂

たまごさんも気にするくらいなら、厄払いに行かれると気持ちが楽になるかなと思います(*^^*)

  • あめ

    あめ

    厄年にかかるのはまだ数年先ですが、そのときはいこうと思います。大殺界は対策ってないですよね😂

    • 10月2日
みかん

厄年はあると思いますが大殺界は六星占術なので私はあまり気にしていません😅厄年はお祓いするといいと言いますが、いつのまにか終わってた!というのが一番いいらしいです😀
ちなみに出産は厄落としになるのでもう落ちたと思っていればいいのではないですか😅

  • あめ

    あめ

    いつのまにか終わってた!がベストですね!私は事前に気づいてしまいそうです。笑
    厄年はあと何年か先ですが、大殺界なうみたいで笑
    でも確かに、厄年は当たるけど、大殺界は当たらないかもしれないですね!!
    出産は、2ヶ月後なんです😣

    • 10月2日
  • みかん

    みかん

    気にされるのでしたら、厄や運気は本来頭から入ってくるというので毎日洗髪して清潔にするといいですよ😊運気が入ってくる北を枕にしていい運気を取り入れるのもいいかもしれません😃あとは厄は喉の風邪に注意といいます。手洗いうがいで対策するといいです✨
    厄年は何か新しいことを始めようとした時に跳ね返って悪い結果が生まれる年のことです😃気にされるのでしたら大きな買い物をしたり活発にさえならなければいいのではないでしょうか😭お祓いはしてもらうのもいいと思いますよ。氏神様にお参りするのもいいです😃
    大殺界は中殺界、小殺界と色々あって、案外いつでも殺界って出てきます😅そもそも細木数子が考案した六星占術からきているのですが、0学占いのパクリと言われるくらいよく似ていて、穴が多い占いです😱細木数子自身も自分の占いでよく外れていました💦

    • 10月2日
なおたん*✧︎

厄年とても気にします😂💦
でも出産って厄など悪いことを落とすって意味もあると聞いてますよ!!

家とか大きな買い物をするのは避けるべきとは言われますが、、。

  • あめ

    あめ

    赤ちゃん産まれたから厄払いしたわー!ってかんじで前向きにいた方がいいですよね。笑
    あと2ヶ月です😣

    • 10月2日
あち

なんにも気にせず30になりました😅
思い返しても、特になにもなかったし、占いとかも悪いやつは信じないタイプです💦笑

  • あめ

    あめ

    そうですよね!私も普段はそうなんですが…19の時のことを思い出したら、今大殺界と思うと、出産も重なるので怖くなってしまいました😣
    気にせず強くいないとだめですね

    • 10月2日
そら

最近は大殺界は忘れて特に気にしてませんが若い頃は当たってたと思います😣
それより厄年はめっちゃ悪いこと続きでした😱😱
離婚したり、具合悪くなったり、爪はがれたり…
厄払いしたのにな~と😅😅😅

  • あめ

    あめ

    やっぱり、厄年こわいですよね。笑 次は厄払いします😂😂😂

    • 10月2日