※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷまま
ココロ・悩み

友人との再会中、友人の子供が自分の子供を顔面を押さえつけて泣かせたことに驚き、友人の対応にも驚いた。その様子をママリで相談したいと思っています。

凄くびっくりしてしまいました😭

先日久しぶりに友人と会う約束をしていたので会っていたのですが…

なんと朝一で病院へ行っていたと💦まぁ、鼻水だけみたいですが今からインフルなど怖い時期なのでちょっと気にしてほしかったなと思ってしまいました💦

上の子は女の子同士で年も近いのですぐに仲良くなり友人には2歳ちょっとの2人目の男の子。

まだ2歳ちょっとなのでテレビベタベタしたり…まぁ色んなものに興味が😂それは子供だしと思いましたが。

一瞬目を離したすきに息子の所へ行き両手で顔面を押さえつけていました😱
すぐにやめさせ息子はギャン泣き。

子供だからね〜とは言いましたが流石に驚きました。

私は割とビシッと怒ってしまいます💦
その友人は割と穏やかに〇〇君、だめだよ〜。痛いでしょ〜?となだめるような感じで💦

子育ては人それぞれなので自分が正しいとは思っていませんがそれにも若干驚き💦

誰にも言えずママリで失礼しました。

コメント

kururinpaa

怒らない教育方針の人多いですよね😅それはいいけど、他の人の前では怒るとこはちゃんと怒らないと相手の人に悪いと思います。私の友達も怒らない教育方針の人がいてその旦那さんも呆れるぐらい怒らないそうなんですが、うちに来たとき友達のお子さんが私がその子用に用意したサンドイッチなどをぎゅーっと握りつぶして全部投げ捨て始めて(笑)それを見ても全く怒らずごめんねぇ~って感じだったのでちょっと不思議でした(笑)

• ぷぷまま

ぷぷまま

怒らない方針の方けっこういらっしゃるんですね😭
    サンドイッチ…私的にはそれは怒った方が良いのでは?と思ってしまいます💦

• 10月2日
miniko

独身の時はとても仲の良かったのに、ちょっとした育児方法の違いに「え!?」となって、子連れで会うのがストレスな友達っていますよね(^_^;)わかります…。

• ぷぷまま

ぷぷまま

そうなんです😢テレビを触るのは子供あるあるだと思うのですが…まだ息子は3カ月なので両手で顔面押さえつけられたのには流石にびっくりで😱

• 10月2日
ままり

分かります。子育て方針は自由ですが人に迷惑かけたり傷付けたり不快にさせるのは違うと思います。
私もそれで疎遠になった子います。

• ぷぷまま

ぷぷまま

私も育児は正解なんてないので本当自由だと思うんです😭善悪くらいはしっかり教えてあげないとって思います💦

そうなるとやっぱり疎遠になってしまいますよね…

• 10月2日
aya

わかります。
ちょっとオシャレなカフェに子連れで行った時に友人の子がテーブルの上に登りドタバタ歩いても注意しなかった時はかなり驚きました😱
うちの子が「え?テーブルの上に登ったらダメなんだよねー」と言ってもスルーでした💦
友人のことは好きですが、子連れでは会いたくないです(;´д`)