※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で辛そう。薬を飲まないし、熱が下がらない。中耳炎になりかけている。薬の飲ませ方に困っています。

昨日から9ヶ月の娘が風邪を引いてます(T_T)

今日の午後には治るだろうと言われましたが、熱が下がらず。
辛そうで先程病院にいってきました。

薬をなかなか飲んでくれません。
昨日は飲みましたがすぐにもどされました_l ̄l●lll
少しははいったのか熱は下がりました。

今日の朝からまた、熱が出てて、解熱剤を飲ませましたが昨日とは違いちゃんと飲んだのにききませんでした。

病院で昨日より喉はれてる、中耳炎になりかけてると言われました。
辛そうで代わってやりたいくらいです😭

いい薬の飲ませ方ありますか?
昨日の薬のせいか朝からスプーン、スポイト?を嫌がります💦
どうすればいいのか分かりません💧




コメント

天音

もらった薬は粉薬ですか?

  • にゃぎ

    にゃぎ

    粉薬です!!

    • 10月2日
  • 天音

    天音

    スポイトであげる時、口の端から入れて
    奥の方でピュッと流す感じでも無理ですか?
    ちなみになんという薬ですか?

    • 10月2日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    セフジトレンピボキシルとカロナールです!

    セフジトレンピボキシルは今日追加されました。
    先程…セフジトレンピボキシルの方をあげました。
    ですが、吐きました(T_T)

    スポイトは拒絶して口にいれるまでが大変で前は二人がかりでやってました😭
    それは吐きません。

    今日はスプーンで先にミルクをやり、安心させてから、水でねった薬を口に入れたのですが…舌でだし、吐きました。

    やはり、無理にでも口に入れた方がいいんですかね?

    • 10月2日
  • 天音

    天音

    離乳食はどのくらい進んでますか?
    薬の前にミルクとかすると嫌いになる可能性もあるので、
    飲ませるなら薬の後で流しこむとかの方がいいんですが…

    ヨーグルトとかプリンはまだあげてないですか?

    • 10月2日
  • 天音

    天音

    水で練った場合は上顎とか、ほっぺの内側に塗りつける感じの方がいいと思います。

    • 10月2日