※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出産の退院着とお宮参りの服について、授乳口つきのフォーマル着が必要か迷っています。予算が高めで、普段着としての使い道も考えています。退院やお宮参りだけなら、リボン付きのワンピースでもいいかなと思っています。

出産の退院着(自分用)とお宮参りの服について。授乳口がついた服を1着も持っておらず…どうせ買うなら退院着&お宮参りで使えそうなものにした方がいいかな?と考えてます😶💭
写真のものが送料込6500円。私の中でフォーマル着と考えたら安いけど、普段着としては高めの予算です👛授乳口ついたフォーマル着って必要な場面って結構ありますかね?💦正直、退院とお宮参りだけの為だけなら、バースデイの1980円の腰にリボンついたワンピースで良いや~って感じなので💦

コメント

s0629

私は退院着は新しく買ったワンピースで、お宮参りは着物にしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
それ以来、授乳期のフォーマルはなかったです!

さくらこ

私は必要なかったです(´∀`)
お宮参りも軽くて、普通の服で行っちゃいました。
産後1ヶ月はクタクタで、近所の神社に行って終わりにしました(;ω;)
退院も普通のマタニティで、バタバタしてるし、帰ってすぐ寝ちゃったし…

みっこ

授乳囗付きのワンピ買いましたが、2ヶ月後半から完ミになった&お宮参りはお食い初めと一緒にしたので、普通のワンピでよかったと思ってます(笑)
あーさんのお宮参りの時は時期的に上にコート着そうだし、他に授乳囗付のキレイめ服あるならそれでいいと思います😅
完母&子連れで結婚式に呼ばれるとかじゃないと出番はないかなぁと思います。

あー

ありがとうございます!
もうバースデイで安いワンピース買うことにします👗(笑)