※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

プレゼントのお返しについて、男の子用の哺乳瓶とおしゃぶりをもらいましたが、性別がわからない上に古いものでした。お返しはした方がいいと思いますが、何円ぐらいのお菓子が適切でしょうか?

プレゼントのお返しについてです。

職場の方から、これ息子(小5)が産まれる時に買ったけど使わなかったからあげる!!と、男の子用のデザインの哺乳瓶とおしゃぶりを頂きました、、

が、まだ私は性別もはっきりしてないうえに、頂いたものは年数が経っていてパッケージが黄ばんで古いかんじのものでした。。

気持ちは嬉しいのですが、、、😅😅😅

頂いたわけなので、お返しはしたほうが良いのかなと思ってはいるのですが、皆さんだったら何円ぐらいのものをお返ししますか😣??
クッキーなどのお菓子で考えています。

コメント

たろう

ちょっとした焼き菓子で良いかと😓
普通、黄ばんだものあげませんけどねぇ…

  • 3434

    3434

    お返しあげなきゃだめかな?って悩むくらいの品物です😂😂(笑)
    そうですよね〜ゴミくれたのかな?レベルなんですよww

    • 10月2日
  • たろう

    たろう


    500円程度のクッキーでいいですよ😂
    私ならあげたくないけど(笑)

    • 10月2日
tanpopopon

プレゼントというかお古をもらったって感覚でいいと思います!
1000円くらいのお菓子で充分かと…

使えるかわからないものをもらっても困っちゃいますよね…口にするものをそんな古いのだと…ゴムやプラなんか劣化しますし…

しろくろ

うわー一番やな貰い物ですね😱
百貨店でも安いクッキーなら500円くらいで買えますよ。
それか息子さんいる方ならもう量でスーパーでお菓子の詰め合わせするのも良さそうですね😂

たふ

11年前ってことですね。。。微妙。。
お子さんに300円分ぐらいのお菓子の詰め合わせで十分かと思います✨
それかなしでもいいような気もします。

😐

よく処分せずに10年以上もとっておいたなぁ💦ってのが率直な感想です😅
哺乳瓶とおしゃぶり合わせても2000円くらいなので
その半額-10年前の物=500〜800円が妥当かと😓

a

わたしならお返ししません^ ^
使わなかったもの=もらってもらえたらラッキー、くらいのものなのでお返しが欲しくてあげたわけでもないと思いますし!気を遣わなくてもいいような気がします!

だま

使わないモノは3年で劣化すると聞いたことあります😥
なんだか小さな親切余計なお世話ですね。本当困りますね😢

お返ししたくないけれど、
500円くらいでよいと思います😖
きっと他でいいことありますよ✨