※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

みなさん旦那さんにお小遣いはいくらくらい渡すようにしていますか?うち…

みなさん旦那さんにお小遣いはいくらくらい渡すようにしていますか?
うちの家庭はお小遣いも渡せないくらい切り詰めています(笑)
支払い等で、食費もほぼ残らない状態なのですが、
旦那も一生懸命働いてくれているので二万円渡すようにしています。
食費が足らない場合は私の入ってくるお金がまだなので、
ダメだと分かっていながら、お祝い等から削っています(T_T)

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
旦那もお風呂、オムツ変えてくれたりお手伝いは
してくれます。ですが、ギャンブル癖が強く、
お小遣いはタバコや、競馬で増えることなくほぼ無くなっています。
ギャンブルをしない私にとっては、子供もいるのに、
何でそんな使い方しかできないの?とか、
私は食費の買い物も切り詰めてしてるし、無駄遣いも
してるつもりはないし、自分にお金を使うことって
ほぼありません。

これに対してこの間赤ちゃんが泣くので
晩御飯の用意も疎かになっていました(T_T)
私的には早く用意するために
帰って来てあやしてあげてほしかったのですが、
パチンコに行くと言われて
腹が立って晩御飯も次の日のお弁当も作りませんでした(笑)

これは、旦那のお小遣いを減らすべきなのか、
ここまでをギャンブルで使えと、制限して
二万円持たすべきなのか。
とりあえずイライラしてどうしたらいいかわからないです。
長くなって申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️(T_T)

コメント

おはな🔰

ギャンブル好きな人は何やっても変わらないですからね😭💦

私はお酒もタバコもギャンブルもわからないタイプですが、もしそれが旦那の趣味だとしたらお小遣い内ならどうぞと思います!
ただ、それで足りなくなったなど言われても絶対に渡しません!
そして食費等厳しいのでしたら15000円くらいにお小遣いを減らすかもしれません!!

ちなみにうちの旦那はタバコとギャンブルしませんが お小遣い1万円で足りてます👍

• まま

まま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるままさんは、自分のケア、ヘアケアなどどうなさっていますか?(T_T)

• 10月2日
  • おはな🔰

おはな🔰

私もキツキツで、自分のお小遣いや貯金はないので 薬局で子供のおむつ等を買うついでに安いものを夫の通帳からこっそり買ったり、美容室は3ヶ月に1度行けたらいい方です😭

• 10月2日
  • まま

まま

まだ新婚で子育ても初めての未熟者なのでイライラすることがたくさんあるんですが、
    二人でお金の面も話し合っていきたいです(T_T)ありがとうございます🙇‍♀️♥️

• 10月2日
夏希

私の旦那はパチンコ、タバコしていて
お小遣いは25000渡しています。
10月からタバコ代が高くなるので
1万はタバコ代。なので、遊びなどに使えるお金は15000円くらいです。
ですが、旦那は部屋に自分の貯金箱を置いており、お小遣いって渡しているのに500円や100円などお札が崩れると、すぐに貯金します😅
お小遣い多めに渡してるような感じもしますが、旦那は貯金箱に3日に1日のペースで入れているので見ててほっこりします☺️
しかもお財布に入れていくのも使う分だけきちんと決めて入れていくので、賢く使っているな〜と思います(^^)

• まま

まま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️二万以上にお小遣いを増やしてあげることはできませんが、
    うちの旦那もそうゆう風に決めてお金を使って欲しいです(T_T)
    今度話し合ってみようと思います!

• 10月2日
  • 夏希

夏希

もともと15000円しか旦那はいらないと言ってたんですけど、
    今の生活を見てると15000円でも全然足ります。
    ギャンブル好きでも
    タバコ代に半分は当てるので残りの半分で1ヶ月生きて生きなさいと言い切りますね👌
    嫁が強くいないと、
    お金は減っていきますよ😅

• 10月2日
しりり

うちは毎月赤字のため、夫のお小遣いは0です···。生まれる前はパチンコやゲームセンターによく行ってましたよ😣💧
うちは家計簿見せて説明したら分かってくれましたよ✨固定費がいくらで食費がいくらで赤ちゃんにこれくらいかかって···お小遣い今までどおり渡せないんだけど、どうしよう?って。子どもの面倒を見てくれる旦那さまなら分かってくれそうな気がします✨まずはお小遣いを減らす方向で相談してみてはどうでしょうか?

• まま

まま

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    理解してもらえるよう、
    私の思ってることも伝えて
    しっかり話し合ってみます(T_T)!!

• 10月2日
りー

お小遣いを減らすのを許してくれるなら減らしますが…
ギャンブル好きな方が制限できる気がしません^^;

うちは月5万渡してはいますが、飲み会が多すぎて足りないので、結局トータル10万以上飛んで行ってます。職業柄仕方ないのですが…
そのおかげで私はカツカツの生活してますが、そういう職業の人と結婚したから仕方ないと割り切ってます。

お小遣いとは関係ないですが、晩御飯の用意はお昼頃から始めてますよ〜😂夕方から作ろうとすると子供が泣いて作れないことがしょっちゅうなので…。夫は帰りが何時になるか分からないので、頼りにしてません(^_^;)

• まま

まま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    お昼からご飯初めていかないと、
    晩スムーズにいかないですもんね(T_T)

• 10月4日
きらりんママ

40歳なのに
お小遣い1万円です。
ウチも色々な物であっという間に飛んで行くので、なんとか無理して一万円貯金を出来るくらいの家計です。

アブク銭のようにお小遣いで使うより、赤ちゃんや家族の未来の為にケチになってやり繰り貯金に回してます(笑)

ちょっと可哀想だと思う時もありますが、でも現実、仕方ないですから😅理解してもらってます。

• まま

まま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️しっかりされた奥さんです(T_T)
    旦那がかわいそうとか、そうゆうことは考えないようにして行かないとですね!子供のために!

• 10月4日
4kidsまま💭

うちの旦那も毎週競馬やってますw1回に1000円から1500円なのでたいした額ではないですが。

お小遣いは毎週土曜日に3000円ずつ。月1で渡すと一気に使ってしまうので週1ですw

弁当は作って、毎朝ドリップコーヒーも持たせます。タバコもこっちでカートンで買っておくので、お小遣い使うのは飲み物足りない時と、仕事中小腹空いた時、競馬くらいですね。

一気に使ってしまう旦那さんなら、分割して週1お小遣い制度オススメですよ!!

• まま

まま

お返事ありがとうございます🙇‍♀️一度、旦那と話し合って提案してみようと思います🤔♥️

• 10月4日