※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk__mama
子育て・グッズ

子供が頭にタンコブができたが、病院へ行くべきか悩んでいます。冷えピタを貼って様子を見ています。夕方、小児科か整形外科へ行くべきでしょうか?

こんにちは。

#8000に電話したら相談時間外でしたのでここに質問してみます😣😣

私が掃除するから2階の子供部屋で遊んどいてーっと言って長男次男が階段上がる途中で「バタン!」っと音がした為確認すると次男のオデコに凄いタンコブ?が出来ていました。
目を離していたので正直私はどのようにして打ったのかは分かりません。
打った後はすぐに泣き、今はいつものようにテレビを観ています。
夕方病院行くべきでしょうか?このまま様子見で大丈夫でしょうか?
行くなら小児科?整形外科?
今はとりあえず、冷えピタ貼って様子見にしています?

コメント

みーくーり

私ならとりあえず夕方行けるなら行きます。
頭はやっぱり怖いので、、、

• sk__mama

sk__mama

そうですよね💦
    夕方病院行ってみます🏥

• 10月2日
みーちょ

行けるなら早めに行きます。
頭は怖いので💦

階段慣れているから大丈夫だと思ってもやっぱり見届けるだけでも必要だと思います。

• sk__mama

sk__mama

そうですね…。今後からは気をつけたいと思います💦

• 10月2日
あ

うちの子もこの前、右の額になりました💦
私は小児科を受診しましたが、先生が言うには意識がはっきりしていて嘔吐などなければ大丈夫みたいです。たんこぶも5センチ超えるとよくないみたいですが写真を見た感じそんなに大きくなさそうなので、夕方に小児科を受診するで大丈夫だと思いますよ。

• sk__mama

sk__mama

ころさんとこの子もだったんですね💦5センチを超えたらダメなんですか🙄嘔吐や意識の有無は分かってましたがそれは初耳でした🙄
    夕方病院行ってみます🏥
    冷えピタ貼っといていいんですかね?💦

• 10月2日
  • あ

冷やすのも良いみたいなので悪くはないと思いますよ。私はそこまで気が回らなくて何にも出来ませんでしたが😅

• 10月2日
  • sk__mama

sk__mama

もし、小児科行くとしたらまた冷えピタ変えて行ったらいいですかね??

• 10月2日
たま

泣いたしいつも通りなら、明日まで様子を見ます。
行くなら小児科です。眉毛の所の内出血が気になるので、私なら今日午後診の時間にでも電話で聞いてみます。

• sk__mama

sk__mama

そうですね!
    電話☎️の手がありましたね!
    午後小児科に電話して聞いてみます!

• 10月2日