※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

1日に4〜5時間抱っこ紐を使用していますが、体への負担は大丈夫でしょうか?生後4ヶ月の赤ちゃんとの外出や家事について心配です。

みなさん1日どのくらいの時間抱っこ紐を使ってますか?
生後4ヶ月なんですが、あたしが散歩や買い物が好きなので授乳後子供が起きてたら1日に2〜3度抱っこ紐で外に歩きに行きます。また寝返りが激しくてミルクを飲んだ後ゲップさせても下に下ろしたらうつ伏せになって吐いてしまうので、バウンサーで待っていられなさそうなら抱っこ紐に入れて家事をします💦
一応連続して2時間以上使用しないようにはしてますが、トータルすると1日に4〜5時間抱っこ紐で過ごす日もあります😂
もちろん仰向けやうつ伏せにして遊んであげる時間ももうけてますが、長い時間抱っこ紐で過ごして体への負担は大丈夫でしょうか?💦

コメント

ノンタン

お出かけ以外で抱っこ紐の
使用はしていませんが、
抱っこ紐をたくさん使って
体に負担はそんなに心配するほど
かからないと思います😅
一日中でもないですし大丈夫だと
おまいますよ✨✨
もう少ししたらうつ伏せになっても
自分で上手にゲップできるように
なると思いますし😊😊

• はる一番

はる一番

上手にゲップした!って思った次の瞬間吐くんですよね〜😂
    心配し過ぎなんですかね💦(笑
    家事も進まないしこれからも抱っこ紐多用しようと思います☺️

• 10月3日
  • ノンタン

ノンタン

娘もよく吐いてましたが
    落ち着きましたよ✨
    吐くとびっくりするし
    しんどそうに見えますもんね😔
    腰が座ればおんぶ紐使えますし
    家事もしやすくなりますしね!

• 10月3日