※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

38週の診察でお金が足りないと言われ、出産のための預け金を要求されました。他の病院も受け入れず、困惑しています。

今日、38週入って初の診察でした
手持ちのお金が足りなくてお会計でその有無を話ししました
そうしたら、出産になったときに足りないお金が払えないと思うんだけど、次の検診の時に5万円を預け金として入れてくれないとうちの病院では出産出来ませんと言われました(ここの産院は預け金無しです)お金がないという理由から預け金を要求されました、もし払えないなら保健所行って相談してきてくださいって言われたので、一応、保健所行って話をしました
そしたら、今から違う病院に行っても受け入れてくれないだろうから、知り合いとか親戚に頼んで工面してください、そしたらそこで産めるんだろうからって話になリませんでした

もう、38週なのにいつ、陣痛が来てもおかしくないのにこんな話、おかしくありませんか?
お金が無い私が悪いのですか?
中傷なコメントはいりません
こんな週数でそんな事言われてもどうしたらいいのかわかりません

コメント

deleted user

信用性がなくなっちゃうとそうなるんだろうなーとは思うのですが
手持ちが足りなかったのは初めてで
すぐ持っていったりしなかったんですか?

38週なので他の病院は無理でしょうし
預け金を払うのが1番かなとは思いますが

  • きなこもち

    きなこもち

    手持ちのお金がなかったのは今回が初めてです
    近くにコンビニも銀行もない辺鄙なところで、自宅まで往復で電車を使って2時間ほどかかります

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも普通は検診っていくらかかるか
    分からないですし、余分に持っていきますよね😂
    だからお金がないって思われて払えない人を
    病院も商売ですし信用出来なかったんじゃないですかね。

    病院側も不安で預け金を払ってほしいって
    言ったんじゃないですか?
    システムがなくても払えないと思ったなら
    快く受け入れてはくれないかと。

    システムがなくても払うのが無難かと。

    • 10月2日
  • きなこもち

    きなこもち

    でも、今日は旦那がたまたま来ていたので足りない分は旦那に言って払いました

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    でもならなぜそのような対応されたのかな?と疑問です。
    それに旦那さんがいたのならお金が足りないなどといったことを
    病院側に話す必要性があったのかな?とも思います。

    病院とちゃんとお話された方がいいかと。

    • 10月2日
みちま

5万円用意するのは難しいのでしょうか?

出産後にオーバーした分は払わなければならないわけですし、5万円行かなかった場合は戻ってくると思います。

5万円の預け金で予定通りなら従うのが1番かと。

  • きなこもち

    きなこもち

    オーバーした分と言いますが、逆に5万円よりオーバーしたらその足りないぶんも支払えるの?と言われました
    因みにそこの産院は預け金システムはありません

    • 10月2日
  • みちま

    みちま

    5万以上オーバーする人もいますから
    そう言われてしまうのは仕方ないかと。

    でも手持ちがなかったのが今回
    初めてでこの対応は少し嫌な気持ちに
    なりますね。

    手持ちがなくて、その日のうちに対応されたのでしょうか??

    まだ5万なので言う通りにした方が無難な気もしますが。

    • 10月2日
  • きなこもち

    きなこもち

    旦那が今日はたまたま来ていたので、
    足りない分はすぐ払いました

    • 10月2日
  • みちま

    みちま

    そうなんですね。

    どうして不安がられたのでしょうか??

    すぐに払ったなら、そう変わりはないようにおもいますが。

    • 10月2日
s&h☆mama

手持ちのお金なくなったのは今回が初めてですか??
何回かあったのなら病院側も払えないと困るので預け金の話をしたのかもしれませんが、、、

私もみなさんと同じで預け金を払うのが1番いいと思います。

  • きなこもち

    きなこもち

    手持ちのお金がなかったのは今回が初めてです
    そこの病院に預け金システムは元々ありません

    • 10月2日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    初めてで預け金なんですね、、、もともと預け金のシステムもないのにですよね。。
    謎ですねーー。

    • 10月2日
mama

病院に預け金なんてはじめて聞きました。
何回か手持ち金足りなかったことがあったからそのような事を言ったのでしょうか?

まずお金を確保するしかないと思います。

  • きなこもち

    きなこもち

    手持ちのお金がなかったのは今回が初めてです

    • 10月2日