※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳のお兄ちゃんが怒ると奇声をあげて泣き続け、眠たい時にイライラしてしまう悩み。お兄ちゃんを叩いてしまい、どう対処すれば良いか悩んでいます。

1歳のお兄ちゃん…普段はとーーーってもいいこ❤です。

が、嫌になると癇癪のように??きぃゃーっと言う感じの甲高い声で奇声っぽいのをあげ、うるさいよ!!って言うと余計怒ってキャーギャーギャーとなります。

怒っても理解できないし、仕方ないのはわかっています!!
親の勝手でお兄ちゃんにした癖に寝不足なのに寝れなくてギャーギャー言われて私は勝手にイライラしてお尻を叩いたりしてしまいます……。あまりにイライラしてしまって……。

奇声をあげて泣き続けてる時とかどうしてるんですかね皆さん。
無視しても泣き続けるから相手してあげるしかないんでしょうか?眠たい時に限り結構こうなります。
私自身イライラしてお兄ちゃんを怒ったり叩いてしまうことにとても自分に嫌気がさします……何かいい方法ありませんか??

叩くの最低。親の勝手でお兄ちゃんにした癖にとかは充分理解してるんです。でも正直今更どうにもできないので、お叱りよりはアドバイスをお願いします……どう対処してあげれば良いのか……もっと余裕を持って楽しく育児しなきゃいけないんですが。。もーどうしても眠たすぎる時とかは……イライラしてしまいます。
カテゴリは子育てについてとココロの悩みの両方になりますが、子育ての方に失礼します

コメント

deleted user

下の子ばっか!っておもっちゃうんでしょうね💦
とりあえず出来るだけ上を優先させてました。
下はミルクあげるくらいで、あまりにも寝ないなら抱っこで、後はバウンサーとかにゆらゆらさせてちょっと泣かせてました。
兎に角、あなたが1番よー!感は出してました😅
そうしたら前までは下にちょっかいとかわざと出してましたが、今ではバウンサー揺らして寝かしつけしてくれます。
兎に角抱きしめる!ですかね💦
イライラするしうるさいし嫌になりますよね。。
怒るのも疲れるし、毎日お疲れ様ですm(_ _)m

  • 。

    コメントありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
    そうですよね!今はまだ下の子は寝るだけだし、常に上の子優先にはしてるのですが、お腹すいて下の子がないてミルクあげる時とかをきっとしっかり見てたりするんですよね…
    やはり怒っても意味ないし抱き締めるしかないんですね😶😶
    育児は楽しんだもん勝ちだって自分に言い聞かせて、イライラしないようにしてるんですが、寝不足が乗っかってきた時はどうしてもギャーギャーうるさくてイライラが勝ってしまいます……だめな母親ですよね本当に

    ゆーさんも毎日お疲れ様です☆彡育児には基本休みがないから365日毎日出勤ですもんね……。

    • 10月2日
deleted user

イライラはしますよ!!!
みーんなそうですよ✨
ただ怒るだけ体力無駄遣いだなって思うようになりましたね💦
悪いことしたら怒りますけども(笑)
寧ろイライラしない親居るなら会いたいです😂
全然駄目じゃないですよ〜!
ただ私の場合は如何に自分が疲れないかを考えるようにしてます←

  • 。


    しますよね😣😣
    イライラしない子育てをしたいです😣😣

    本当にそうです。怒っても理解できないのでまだ😣😣
    友達とかも同じこと言ってました!😅😅

    ありがとうございます😭😭😭

    それは本当に大切なことです!
    こんなこと聞いたらあれですが、、、何か秘策ありますか??

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    悪いことして、イライラしたら怒る前にわーって言って自分自身を少し冷静にさせて、怒る前にひと呼吸置いてから頭ごなしに怒らないようにしてます。
    後はイライラは枕と旦那に向けます😍←
    頭ごなしに叱らなかったらご褒美に秘蔵のお菓子を食べ、太ります←

    まだ1歳だと理解は出来なくてイライラして辛いかもですが💦
    もう少しして意思疎通でき始めると幾分か楽になると思います!

    • 10月2日
  • 。

    それすごく大切ですよね!!
    それが出来てるゆーさんは凄い。尊敬です!
    頭でわかってるのに私はいざとなると私はカーッとなる方が先でその一呼吸がおけてません……同じことの繰り返しなのにいーーーっつも、またやった。って後悔ばかりで本当に学習出来ない馬鹿で自分が嫌になります。😭
    秘蔵のお菓子‪𐤔𐤔‬❤いいですね❤
    そうですよね!まだ言葉もかわせないんだから親が怒ることなんて基本的にはないはずですよね。悪いも良いも右も左もわからない子供なのに😭😭

    • 10月2日