※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya*mama
ココロ・悩み

20歳の女性が、妊娠後に体重増加で悩んでいます。ジムに通う時間やお金がなく、痩せる方法を探しています。おしゃれも楽しみたいとのことです。

初めまして。
私はいま20歳で1歳半になる娘がいます。
妊娠して+20も体重が増えてしまいました。
仕事も早いうちに辞めてしまって
家にいつもいたのでつい食べてしまって
特に夜中のアイスです。
デブるとはわかっていてもなかなか。
そんなんで気付いた時にはもう手遅れでした。
産後なかなか食べる量も減らず
体重も10キロ減ってまた5キロ増えました。

ジムなどに行って体をうごがしたかても
お金や時間がないし
何か痩せれる方法はないでしょうか。

おしゃれもたくさんしたいです。

コメント

つぶしあん

こんばんは♪私は妊娠で15キロ太り産後五ヶ月で18キロ痩せました(;゚д゚)
母乳をあげているのもあるのでしょうが4階でエレベーター無しの賃貸なので買い物袋とベビーカー担いでおむつなどの荷物をリュックに入れて抱っこ紐で抱っこして登り降りは結構運動になります(笑)
あとは家の中でおんぶして家事してます♪抱っこしたままスクワットしながら一緒に游んだり、子供と一緒に身体を動かして遊んであげつつ自分のダイエットエクササイズしています♪5分から初めて徐々に時間を増やしていってはいかがでしょうか♪一歳半だとそれなりに重いのでいい運動になるかもしれませんが膝を傷めないように注意です(´×ω×`)

  • aya*mama

    aya*mama

    4階って結構キツイですね。
    それは痩せますよね!!!
    仕事は初めて立ち仕事なので
    痩せることを願ってます。

    • 12月28日
ぴよたろう

ジムに行かなくても、家でトレーニングできますよ!
空いている時間にちょっとやるだけで、かなり変わります💓

元インストラクターなので、もしよければアドバイスしますよーっ!

  • aya*mama

    aya*mama

    アドバイスお願いします!!
    どんなトレーニングがいんですか?

    • 12月28日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    まず目標設定をしましょう!
    体重だけではなく、見た目をどうしたいか、どんな洋服を着たいか、など具体的にあげてみて下さい💓

    トレーニングですが、一日にどのくらいなら出来そうですか?
    まちまちだとは思いますが、時間にするとどのくらいってのはありますか?

    • 12月29日
  • aya*mama

    aya*mama

    目標は妊娠前の体重50キロ!
    いまは67ぐらいあります。

    くびれも欲しいし
    ポッコリ出てしまったお腹
    お尻もすごく大きくなって
    足も太くなりました。

    洋服はハイウェストやスカート
    履けるようにしたい。

    仕事もしているので10分〜15ぐらいで!

    • 12月29日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    明確な目標がありますし、きっと成功しますよ!✨

    短時間で出来て効果的なトレーニングだと、やはりスクワットがお勧めです!
    もし余裕があれば腹筋も!
    まずは大きい筋肉をつけて脂肪が燃焼しやすい身体を作りましょう💓

    • 12月29日
  • aya*mama

    aya*mama

    わかりました!
    頑張ってやってみます👍
    ありがとうございます!

    • 12月29日
  • ぴよたろう

    ぴよたろう


    まずは10回×3セット
    短時間で出来ますし、続けやすいと思います✨

    膝に負担がかからないよう、最初は浅めにやってみて下さいね!
    少しずつ負荷をかけてみましょう!
    最初から頑張りすぎない、これが大事です!

    • 12月29日
  • aya*mama

    aya*mama

    ありがとうございます!

    • 12月29日
M♡ちゃんママ

アイス美味しいですよね😭
私の場合は1日3回のカフェラテです😭笑
なるべく夕方までに食べるとか
アイスは育児のご褒美で3日に1回にするとかとにかく食べる量減らさなきゃですよね(╥ω╥`)
私は社会人になって通勤に片道2キロかかりますが歩いてます!
とくにジムなどは行ってないし他に運動してないですが気づいたら1年で8kg痩せてました!
やっぱり一番は運動ですよ💕
筋肉量が増えれば脂肪も燃えやすくなりますから🙌💕
後はお腹空いたらお菓子じゃなくトマトやちくわ食べてました!笑
家にいると誘惑が多いので図書館行ったりウィンドウショッピングしながら痩せたらこれ着よ〜と妄想したりもいいですよ✧ \( °∀° )/ ✧

  • aya*mama

    aya*mama

    やっぱり運動ですね(´;ω;`)

    • 12月29日
H.mm

ジムに行く時間はなかなか子供が居ると取りにくいと思います😘私も産後ダイエットと言うガチなやつはしてませんが、普段家にいることが多いですが家の中で無駄に動いて掃除してみたり、スクワットしてみたり〜あと、おやつも食べないように気をつけてます🎉出産前の体重に戻りましたよ🎶

Ri-♡

こんばんは☆
質問の回答にはならないのですが(/□≦、) 私も妊娠中10キロ太って残りの5キロが全然減らないです>_<減る気配も無く(´-_-。`)
代謝も落ちてきてるからですかね(/□≦、) ?家にいる間はほぼ完食はしないのですが子供が居るとゆっくりご飯も食べられず早食いになってしまうのが余計痩せないのかなぁ(/□≦、) と悩んでます。
4月くらいから仕事復帰予定なので沢山動いて痩せればなと思ってます>_<
回答にならず申し訳ないです!

ゆくんまま

私も同じく痩せない体質でほんとに産後は自分の身体を見るのが嫌でした…
ほぼ諦めてたんですが
このままオシャレもできず
みにくい息子のママにはなりたくない!!と思い(笑)
今話題のチアシードダイエットを2ヶ月前からやってるんですが
この痩せにくい私でさえ
2ヶ月でゆっくりではありますが
6キロ痩せましたー♡
チアシードおすすめですよ(^^)

  • aya*mama

    aya*mama

    どうゆうダイエットなんですか??

    • 12月29日
ゆくんまま

チアシードは海外でも今すごく注目されている葉っぱの種?
みたいな物なんですが
そのチアシードは水に入れると
約10倍とかに膨らむ特殊な種で
ごはんを食べる30分前にチアシードをヨーグルトやお茶に入れて飲むと
胃の中でチアシードが膨らむので
食欲がかなりおさえられます!!
あと太る原因の一つが便秘みたいですが
チアシードは身体や美容にもよくて
私は今まで便秘ぎみの身体でしたが
チアシードをはじめてから
毎日快便になりました(^^)

特にストレスなく運動もせずで6キロ痩せましたよ(^^)

スーパーやネットに売られてるので
ぜひ試して見て下さい(^^)♡