※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりーん
産婦人科・小児科

出産後の生理のタイミングや不正出血について不安です。病院に行くべきでしょうか?

今年の10月13日に帝王切開で出産し、一ヶ月検診のころに悪露が終わりました。

12月7日から5日間どす黒い用な血が出てて体調もどことなく悪いし、量も残ってた悪露が出たにしては多かったので生理なのかなって思ってました。

そしたら今日また鮮血が出てました。
もし生理だとしたら前回の生理が終わって3日後くらいに排卵してることになると思うのですがそんなことってあるんですかね?
それか前回か今回が不正出血ってこともあると思うんですが。。。

皆さん産後生理ってどのくらいの間隔できましたか?
また、病院に行った方がいいでしょうか??

読みづらい文章ですみません(>_<)

コメント

豆たろー

息子が同級生で同じ誕生日です!
勝手に親近感が湧いてしまったので
コメントさせていただきます😊💕

出産後初生理が今月の18日でした😊⭐️

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん


    こんばんは!
    遅くなってしまいすみません(>_<)

    わぁー!!!
    同じ誕生日なんですね!!
    なんか嬉しいです(♡˙︶˙♡)笑

    多分結構血が出てるので今回も生理っぽいです(´・ω・`)

    • 12月29日
m

11月7日に帝王切開で
出産しましたあ( °ω° )
悪露が三週間続いてました😢

そして昨日12月28日に
どす黒い血が出てビックリして
検索したら血が固まってたのが
一気にでるって書いてました!
次の日鮮血だったので生理が
始まったんだと思いました!!

母乳育児じゃない人は生理
始まるの早いらしいです( °ω° )

  • ぽんぽこりーん

    ぽんぽこりーん


    こんばんわ!
    お返事おそくなってしまってすみません(>_<)

    一応完全母乳なんですけどすぐに生理再開したみたいで、母乳だと生理再開が遅いってきいたのでいろいろ心配になってしまって( ´Д` )

    ありがとうございました!

    • 12月29日