※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食のメニューが同じで栄養が心配。他の食材を取り入れた方がいいか相談。

離乳食についてです🍽
離乳食を始めて2ヶ月がたちましたが、レパートリーが一定というか毎日ほぼ同じです💦

お粥にカレイを混ぜたもの(最近和風だしを混ぜてます。)

にんじん(常備)、玉ねぎ(常備)、その時作ってある野菜を混ぜて野菜スープ。
こればっかりです💦
毎日同じものなのですが、栄養大丈夫なのでしょうか?( ´⚰︎` )

白身魚は、しらすはあまり好きではないようでなかなか食べません。
お豆腐は2度食べさせましたがアレルギー反応のようなものが気になり、もう少ししたら再開する予定です。

野菜スープは、その時ある野菜を何種類か混ぜている感じです。

同じくらいの時期の方、どのようなメニューで食べさせていますか??
やはり、その日その日で野菜の種類変えた方がいいのでしょうか??
これが大人のことだとしたら、毎日同じだと栄養偏りますよね😣

アドバイスお願いいたします。

コメント

mimi

レパートリーはBFに頼ったりしてます!(笑)
鯛のあんかけとか、鶏レバーとか👏🏻

あとは主食を変えたりはどうですか?
おそうめん、うどん、パン粥……
それだけでも違うと思います✨

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    BF✨そうですね😍ちなみにBFにまだ単品で食べさせたことのない食材が入っている場合は、はじめに単品で食べさせてからBFで食べさせてますか??

主食もまだお粥だけなので他のも初めてみます😣

• 10月2日
  • mimi

mimi

心配なものは単品であげてからにしますが、野菜系だったらあげちゃってます🤣
    最初小さじ1あげて、残りは小分け冷凍したりとか🎵

• 10月2日
  • みー

みー

ありがとうございます!!早速ベビーフード見に行ってきます😆✨

• 10月2日