※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か分からない。子宮口5センチの経験あり。痛みは不規則。様子見て、おかしければ病院へ。

1人目はなんか痛いな〜って思った時には子宮口5センチでした。夜中汗をかくほど生理痛みたいな痛みで起きましたが、結局眠気が勝ってそのまま寝てしまいました。今日11時半からなんか痛いなっていう生理痛みたいなのが何回かあります。忙しかったので間隔ははかれてませんが、10分間隔とかではなく不規則だと思います。腰までジワジワ痛いのですが、前駆陣痛ですよね?一応夕方まで様子みて間隔を測って、おかしければ病院に行くつもりです。なんか痛いな、が子宮口5センチだった経験があるので前駆陣痛と本陣痛の見分けがつきません。今のところ横になって腰のジワジワ痛いかもってのはおさまったので、やはり前駆でしょうか?

コメント

参考になるかわかりませんが…
下の子出産するときに寝れないほど腰が痛くて電話して病院行ったら前駆陣痛で帰されました😂

帰ってから寝転んでても座ってても何してても痛くて😢
食欲もなく、母にずっと腰を押してもらったりさすってもらったりしてましたがそれでも腰痛が治らなかったです💦
その数時間後に腰の痛みとお腹張ってるような感覚があり、再度電話して病院行ったら1時間半後に産まれました😂

• a

a

どうやら前駆陣痛だったようです😭💦でも急に動いたりすると生理痛みたいな痛みがやってくるので、近いかもしれないですね!
    経験談、参考にさせていただきます^ ^!

• 10月2日

病院に指示を仰ぐのが1番です。

私も時間の間隔はバラバラでしたが
おしるしがあったために陣痛だと確信しました!

朝イチなら痛みが来て夜7時くらいに病院行きました!
ちなみにそのときは気づいたら
2から3分間隔になって焦りました

• a

a

おしるしはないので前駆陣痛かな?と思ってましたがやはり前駆陣痛でした😵💦急に動くなどすると生理痛みたいなのがあるので、近いかな、とは思いました!赤ちゃんの誕生まで前駆陣痛に悩まされますね😭

• 10月2日

退会ユーザー

私は逆に二人とも前駆陣痛ありませんでした💦

• 10月2日
  • a

a

1人目が前駆陣痛がなかったので、これが前駆なのかも謎で💦

• 10月2日