※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

デキ婚で引越し、旦那は忙しく、妊娠生活に戸惑い。他の妊婦と比べてしまい、旦那とのコミュニケーションやリフレッシュ方法に悩んでいます。

デキ婚で周りに知り合いもいない所に引越し、旦那は朝から晩まで仕事、慣れない家事、大きくなったお腹にも気持ちも身体もついていってないし大好きだった買い物も今は働いてないので自分のお金じゃないと思うと中々できない。つわりがほとんどなかったのでつわりで5キロ減りました、とかいう人見ると自分はここまで大きな事もなく楽に妊婦生活送れてるほうだなぁと思います。でも旦那は俺の友達の妊婦さん毎日スクワットしてるよ?もっと運動したら?俺はいいけど産む時体力なくて大変な思いすんの自分だよ?と。分かってはいるつもりです。ただ他の妊婦さんと比べるならこっちだって夫婦でアカチャンホンポとか来てるの見ると羨ましい、私はいつも1人。仕事をしてくれてるのはありがたいですが1回ぐらい検診一緒に行きたいです。作ったご飯をゲームをしながら無言で食べられるのは嫌です。一時的な情緒不安定だと思いますが何かいいリフレッシュ方法ないですか?

コメント

ままり

うちもでき婚で、夫婦で頑張ってこづくりして授かったタイプではないからか冷めただんなでした。
自分の貯金でリッチなランチなどはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランチいいですね!気晴らしになりそうですし!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
キムチ

趣味はないんですか?
私なんか運動してなかったですよ(笑)
家でゴロゴロしてよく寝てました!
お腹重くてしんどかったので外出るとしても買い物くらいでわざわざ散歩に行くとか家でスクワットするとかはしなかったです😂
家の階段は嫌でも登ってましたけど(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前は映画やDVD見るのが好きだったのですが近くにレンタル屋さんもないので借りに行くにも交通費がかかると思うとできなくて💦私も階段と買い物ぐらいしか外に出ません😂ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
clover(*´∀`)

今のうちにしか出来ないランチやカフェ☕️

映画館🎥
美容院✂️💇✨

とにかく一人の時間無くなりますから満喫しましょう❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランチやカフェでゆっくりいいですね!鏡見るの嫌になるほど美意識も下がってるので美容室も参考になります✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
みみぃー

私もでき婚+引越し場所は知らない土地。
同じく夫婦で買い物や検診行ってるの見るといいなってよく思います😭
仕事だからという理由で断られます(泣)
自分のお金じゃないと使いづらいし
情緒不安定な時もありますよね、
その時は気晴らしにランチや外に出たり掃除、美に関してパック等してますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか寂しいですよね😭ランチしてみようと思います!掃除やパックもいいですね✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日