※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2ヶ月の子供を連れて2時間の高速道路移動経験はありますか?父が留守のため、1人で遊びに行くか悩んでいます。電車は荷物が多くて無理かも。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の子を連れて高速を使って2時間ほどのところへでかけたことはありますか?🙄旦那が県外での結婚式のため留守になるので父がいるところへ遊びに行こうかと思ったのですが、1人だしちょっ不安で😂電車でも行けるけど荷物もたくさん持てないし無理かなと。なにかアドバイスあればお願いします🙏

コメント

高速は使ってませんが車で2時間の実家によく帰ってましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
荷物も最小限にしたら電車でいけそうですけどね🤔
混合でしたが電車でも何度か行ってました!!

こまめに休憩取ってなら
まだよく寝る時期ですし、
いけると思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• おもち

おもち

電車で行けたら楽なんでしょうけど荷物が増えそうで😂電車で行っても車で行っても同じくらいの時間がかかります(笑)

• 10月2日
あ

電車で1時間くらいのところを抱っこ紐してリュックで行きました!
肩痛くなりましたけど割と平気でした!
ベビーカー持っていけばいリュック置けて楽なんですけどバスも乗らないと行けなくて乗り降りが大変なので抱っこ紐だけで行きました😩

• おもち

おもち

電車は乗る勇気が出なくて😂泣いたらどうしようって思うとなかなか😭ベビーカーも持っていきたいのでやっぱり車がいいかな🙄

• 10月2日
  • あ

不安になりますよね(´・ ・`)
    車の方が泣いても平気ですしね!

• 10月2日
  • おもち

おもち

そうですよね😱車にします💓💓

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

実家が高速で2時間です(*´꒳`*)
里帰りから帰るとき1ヶ月でしたが
車に乗ったら寝てました🙆‍♀️✨

休憩取りつつゆっくりなら大丈夫と思います(*´꒳`*)

• おもち

おもち

1ヶ月なら寝てそうですね♡♡2ヶ月の子でも寝てくれるでしょうか😭短い距離はちょこちょこ移動しますがチャイルドシートのせると結構泣いてしまいます😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がって泣いても2時間もあれば途中で寝ると思います(*´꒳`*)
    うちの子もめっちゃ泣きますが、途中で寝てます(笑)

• 10月2日
いーよー

子どもが1ヶ月のときに高速で2時間かかる移動をしました👶
負担もあってかわいそうかなと思いましたが💦
車だとよく寝る子で移動中ずっと寝ててくれたので特に困ったことはありませんでした。
時々休憩とるようにしてそのときに必要ならオムツ交換や授乳などすればいけないことはないかと思います😃

• おもち

おもち

寝てくれたら2時間あれば到着するので大丈夫そうですよね😊パーキングなどにちょこちょこ寄って授乳やオムツ交換などするようにします👍💗

• 10月2日
おいぬ

2ヶ月の頃、訳あって高速で4時間のところまで行きましたよ😂😂
新幹線も考えましたが、泣いたらどうしよう、授乳どうしよう、
乗り換え大丈夫かな、荷物いっぱいだなとか色々考えちゃったので、
車で休憩何度か取りながら行きました(^^)
結果、車で良かったです!
自分たちのペースで行けるし、
多少泣いたって迷惑かからないし、
授乳も気にせず出来たので(^^)

気をつけて行ってきてください(^^)

• おもち

おもち

4時間も移動したんですね!!新幹線だと他の人もいるし泣いたり、授乳やオムツ気になりますもんね😱因みに1人で運転されたんですか??

• 10月2日