※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

最近食欲が落ちていて栄養不足が心配です。食べむらはいつ戻るか不安です。栄養面は大丈夫でしょうか?

最近ご飯を余り食べてくれません。
前まではパクパク食べてた物とかも仰け反るくらい嫌!ってして、特定のものしか食べません。
ミルクはもうほぼ卒乳していて普通のご飯だけの栄養になるのですが、こんなに食べむらがあって栄養不足になっていないか心配です💧
1歳頃から食べむらが出てくると保育園の先生とかにも言われた事がありますが、こればずっと続くのでしょうか?ある程度したら戻りますか?
あと栄養面とかは大丈夫ですかね??
質問ばかりですがお願いします🙇🏼

コメント

おはな🔰

うちもすごい食べていたのに1歳前後で全く食べなくなり、何をどのようにしてあげてもベーと出されるか反り返って泣かれるかで辛かったです😭

1歳3ヶ月くらいからまた食欲復活してきましたので それまでは フォローアップミルクをバナナと合わせてシェイクにしたりして栄養を補給していました💦

• マキ

マキ

なるほど!どこの子にもあるんですね!!うちもバナナ好きなのでたくさん食べさせておきます💧(笑)
    ありがとうございます💕

• 10月3日
ちゃろ

うちもそのくらいの時期全く食べなくなりました😭
何を出してもイヤイヤ…。
その頃はバナナと牛乳で生きてきました笑
あと、軟飯からおかゆに戻すと何故か食べたりしていました。すぐに食べなくなりましたが笑
痩せもせず太りもしませんでしたが、1歳4ヶ月くらいに食欲戻ってきて、今は半分くらい残しますが食べられるようになりました⭐️

• マキ

マキ

がまんですね!!今は食べない!って逆に割り切っておきます(笑)
    ありがとうございます💕

• 10月3日