※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらい
子育て・グッズ

生後3か月の男の子のママです。定番のソングを教えてください。うちの子は「からすのこ」が好きで、一緒に歌うと泣き止みます。他の曲も知りたいです。

生後3か月の男の子のママです。
みなさんは泣き止ませや寝かしつけの定番ソングありますか?

新生児の頃から童謡とか自分が好きなジブリソングとかいろいろ歌ってみましたが、うちの子はどうやら「からすのこ」が好きなようです💓
泣いてても歌い始めると泣きながらも一緒に「あ~あ~」と歌い始め、いつの間にか泣き止んだと思ったら♪かーわいい(あー)、かーわいい(あー)と合いの手を入れてきます(笑)
それがかわいくてエンドレスからすのこ状態…
そろそろ他の曲も歌いたいなぁ😂

よかったら皆さんの定番ソングも教えてください♪

コメント

みさ

かわいいですねぇ😌💕
うちはゆりかごの歌ですかね〜すぐに目がとろーんとなります🎶あとは、実母が作った子守唄です。笑

  • そらい

    そらい

    ゆりかごの歌もいいですねー♪
    でも、お母さんの作った子守唄が気になります!(笑)

    • 10月2日
  • みさ

    みさ

    作詞、作曲ですよ!笑 私が子どもの頃から歌ってくれてて、なんか昔から薄っすら記憶にあったやつを今は孫に歌ってくれてます😊

    • 10月2日
  • そらい

    そらい

    作詞、作曲すごすぎる~!
    そして、みささんの記憶にも残ってるってすごいですね😆✨
    私の歌も息子が大きくなっても覚えててくれると嬉しいなぁ♪

    • 10月2日
ゆ

うちはカエルの歌が好きです。
いないいないばあを聞いて好きそうな歌をはじから試しました!

  • そらい

    そらい

    カエルの歌はまだ歌ったことがなかったのでさっそく歌ってみます♪

    • 10月2日
a.g

おもちゃのチャチャチャ流すと1発でした🤣
でも、今はもぅ効果なしです!笑

  • そらい

    そらい

    赤ちゃんにもマイブームがあるんですね!
    うちの子もいつかはからすを卒業ですかね(笑)

    • 10月2日
  • a.g

    a.g

    あると思いますよ😊
    メドレー流しても食いつくのはおもちゃのチャチャチャだけでした🤣
    寝かしつけの音楽は今も同じです😊
    可愛いですよねぇ😍

    • 10月2日
  • そらい

    そらい

    そうなんですね😄
    いろんな曲を聞いてみて試してみようと思います♪

    • 10月2日
あきこ

うちは「はらぺこあおむし」の歌を流すとだいたい泣き止みます😌この前、美容院に本人を連れていき大泣きだったんですが、
「はらぺこあおむし」流したらピタッって泣き止みました 笑

  • そらい

    そらい

    新米なもんで「はらぺこあおむし」に歌があるなんて知りませんでした!
    さっそく調べてみます😁

    • 10月2日
たぁ❁*.

うちはひまわり娘って歌を歌うと泣きやみ寝ます😅
子供らしくない歌です…

保育補助してた時はなごり雪を歌わないと寝ない子が居ました😂

  • そらい

    そらい

    昭和歌謡曲ですね~(笑)
    でも、なごり雪といい、いい歌は時代を越えて親しまれますもんね✨
    私も小学校の頃、祖母や母の影響で異邦人とかカモメが翔んだ日とか歌ってたのを思い出しました😆

    • 10月2日