※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アグー
子育て・グッズ

息子が後追いが増えて困っています。おんぶ紐を使っている方、おススメの商品を教えてください。エルゴでもおんぶできるけど、しっくりこないです💦他におすすめがあれば教えてください。

おんぶ紐
最近息子が、後追い的な行動が増えてきました!
みなさん、おんぶ紐使ってますか?
使っている方、おススメ教えて下さい!
ちなみにエルゴを持ってて、エルゴでもおんぶ出来るみたいなんですが、なんだかしっくり来なくて💦
何かあれば、教えてください😊

コメント

りんご

バディバディのバッテンおんぶ紐使ってます😊
長時間は腰にきますけど、ご飯作るくらいなら余裕で使えますしうちの子はしょっちゅうおんぶ紐の中で寝てます(笑)

なーちゃん

上の子のときに、おんぶもっこ使ってました!
背負いやすいし、子どももおんぶされながら寝てました😊

さんぴん茶

家ではサラシでおんぶしてました。サラシにスカーフやバスタオルをひっかければ簡易おんぶもっこになります😊
赤ちゃんとママの頭の高さが同じくらいでおんぶするとご機嫌ですし、重さも軽減されて楽です。
最初怖いんで枕で練習しました。慣れればサッとできます👍

こもも

『保育士さんのおんぶ紐』を先日買いました。
同じものがベビザラスでは6,000円だったのに、赤ちゃん本舗で半額でした(在庫処分品のようで、色は1種類のみでしたが)。
かなり重宝してますよー。
おぶると10分くらいで寝てくれます。

アグー

皆様、ご返答ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます😊