※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月頃から噛む癖があり、ストレスや理由不明で心配。改善方法や同じ経験者のアドバイスを求めています。

8ヶ月頃からすごく噛むようになりました。
最初は歯が痒いのかなっと思っていたんですが、そうではない雰囲氣があります。゚(゚´ω`゚)゚。
というのも、「ないない」などを言うと私の指を噛んだり…💦最近は言ってる事が理解できるようになってきたり、表情で把握していることもあり、ストレス⁉️💦と心配しています。
もちろん、そう言った理由がない時でも噛むので…
肩とか、足の指とかももとか、あらゆる箇所を…
特に多いのが、抱っこしたらすぐに肩を噛もうとします
それは親じゃなくてもです。゚(゚´ω`゚)゚。
ひどい時はアザになります💦(^^;;
痒いのもあるけど、そうじゃない理由がたくさんあるのかなっと思うと…
普通はあんまりないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。💦

どう改善していけばいいのでしょう。゚(゚´ω`゚)゚。
同じ経験をされている方いらっしゃいますかー?

コメント

あさひ

噛みますよー娘もいまだに💦
反応すると余計に喜んで噛むので酷い時期は私は無言で離すか、ダメって言うようになりましたね💦
パパはそれが嬉しいみたいで、わざと噛まれてあそんでましたが、パパが美味しくないのか、むしろ噛んでとせがむパパがうっとうしくなったのか、パパは噛まれなくなりました笑
それから気づいたら回数は減ったかもしれないです、、がいまだに噛みます😅😅ママとのコミュニケーションと思ってるのかもしれないですね💦

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    そうですよね❗️私も、無言で離したり、メッ❗️と言ったり、ホッペを膨らませてジッと見つめたり…笑
    これはいけないよ、痛いよっと訴えたりしちゃうんですが、もしストレスとかで噛んでいたら、この指導は良くないのかなっとか心配になってしまい、、、。
    あさひさんのパパ優しいですね笑
    うちのパパは私より発狂して毎回怒ってます(^^;;だからか、息子も何度もやります💦
    あるあるなんですかね〜。
    私の母親にうちの子はそんなこのとしなかった。とか、ストレスだろっと言われて不安になりましたm(__)m
    同じ方がいて安心しました(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 10月4日
あきこ

家の8ヶ月の息子もありとあらゆる箇所を噛みますよ〜(^_^;)歯が生えてきてるから噛まれたら痛くて😢ストレスかなって思ってたんですが、本人はニヤニヤしてる事が多いんです・・

ある育児書に「噛んで、噛まれた人の反応を楽しんでる」って書いてありました。噛まれたらあまり「痛い😖💥」とか反応しない方がおさまっていくようです。でも私は、痛くて大袈裟に反応しちゃいます(^_^;)

• あき

あき

そうですよね❗️
    なるほど…確かに痛い痛い❗️ってすごい反応しちゃってます笑💦
    意識してみます(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ゆき

うちもです!特に眠い時とかすごく噛まれます💦歯の生え始めから噛まれいまだに続いてますΣ(・□・;)

ただ同じ月齢のママさんからよく噛むって話聞くのであるあるかなーと思ってました!
一応噛んだら「噛んだら痛いよ」って伝えて怒った顔しながらほっぺ挟んでます。ほっぺ挟まれるの嫌いみたいなので(笑)

• あき

あき

なるほど…眠い時❗️

そうなんですね❗️それを聞いて安心しました(*^^*)
    コメントありがとうございます😊

• 10月4日

うちの子もそのくらいの時噛んでました😓跡付くし結構痛いですよね(;_;)
うちの子の場合、噛まれた時に噛まない‼︎って言っておでこ押してたら1ヶ月くらいで理解したのか全く噛まなくなりましたよ✨
噛んだ反応とかが楽しい時期なので分かるまでしつこく言うしかないと思います💦
お友達とか噛む前に辞めさせたいですよね(>_<)

• あき

あき

ですよね❗️かなり痛いです(^^;;笑
    そうなんですね!粘り強く頑張ります(*^^*)
    まさにです❗️そこが心配です(>人<;)
    コメントありがとうございます😊

• 10月4日