※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもも
ココロ・悩み

冬になると手荒れや感染症が心配で、体が弱く困っています。予防方法や体質、運動の関係について教えてください。

嫌いな冬が近づいてきました

私は冬になると必ず
手荒れしてしまう…😢

そして恐ろしい感染症にも
すぐなってしまい
家にこもりがち。゚(゚´Д`゚)゚。

もうこたつだしてもいいくらい
寒いです……

風邪ひかないのに
かならずお腹の風邪になることが
多いいです。

予防とか皆さんどうしてますか??

やはり、体質、血液型とか
関係あるのかな…運動とかも
あんまりしてないせいもあるのかも
ほんとに体弱くて困ってしまう。

コメント

deleted user

体質じゃないですかね?🤔
私は暑がりで、夏は毎年汗で顔が痒くなり肌荒れするので冬の方が好きです。
夏は引きこもります。

  • りりもも

    りりもも


    ですよね
    体質かわってしまい
    胃腸炎なんてなったことも
    ないのになりまくってます。

    出産して変わるとはこの
    ことですね…

    • 10月2日
アントーナ

免疫つけるのには乳酸菌が良いって聞いて毎日ヨーグルト食べてます😄あとは必ず手洗いうがいですねー
他だと喉にウィルス付けないために30分おきとかで水飲んでます✨加湿器は次亜塩素酸水入れて湿度70パーセント設定にしてます😄
このおかげか冬も風邪ひかないしインフルエンザもなったことないです✨
運動はしてないです(笑)

  • りりもも

    りりもも

    加湿器の塩素系の
    やつって売ってるんですか??
    。。。それ、、ほしい…


    ヨーグルトてか、ラクトフェリン
    を毎日飲むようにしてます。

    • 10月2日
  • アントーナ

    アントーナ

    次亜塩素酸は普通にAmazonとか楽天にありますよ😄加湿器のタンクに水を入れるときにちょっと足すだけで使えるので便利です!

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    お!それほしい!
    それは、吸い込んでも
    がいがないのかな??

    • 10月2日
  • アントーナ

    アントーナ

    次亜塩素酸は食品にも使えるので無害ですよ✨

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    ノロとかも予防できマスゥ、?

    • 10月2日
  • アントーナ

    アントーナ

    次亜塩素酸水はノロウィルスにも効果ありますよ!空気清浄機とは別で濃度を変えてスプレーとかにして使えば高い効果があります😄ノロウィルスの嘔吐物処理にも効果的です!

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    え!すごい
    トイレにもおけるんですかね??
    小さいやつとかうってるんですかね
    トイレにすごいおきたい。

    • 10月2日
  • アントーナ

    アントーナ

    わたしが買ったのは大きいパウチタイプでスプレーボトルは100均で買って掃除用や除菌用に希釈して使ってます😄生ゴミやオムツゴミ箱の消臭にも使えます!

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    トイレとかには
    そーゆーものがいいのかな??
    お部屋に加湿器してるんですか??

    • 10月2日
  • アントーナ

    アントーナ

    部屋はリビングと寝室で次亜塩素酸水いれて加湿してます😄菌が多いと低濃度では効かないみたいなのでトイレとかは高濃度で掃除する方が効果あると思います!

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    わかりました!
    では、寝室で
    使ってみようかな^ ^

    90度のスチーマーあるんだけど
    それでも、効果あるのかな??

    • 10月2日
  • アントーナ

    アントーナ

    次亜塩素酸水入れられるのは超音波式だけなので加熱式のスチーマーは使えないです💦

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    違くて
    スチーマーのやつあるので
    それでトイレとか掃除いいかな
    と、おもいまして
    塩素系入れないでってことですよ!

    • 10月2日
  • アントーナ

    アントーナ

    勘違いしました💦ノロウィルスは90℃なら1分で感染性無くなるので効果ありますよ!

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    んぢゃ、トイレ掃除は
    スチーマーいいかもですねにこ

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    にこ←打ち間違えですヽ(´o`;

    • 10月2日
  • アントーナ

    アントーナ

    そうですね!

    • 10月2日