※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

子宮口の硬さや内診に不安を感じています。陣痛や出産につながる可能性はあるでしょうか。体重増加や予定日についても心配しています。

子宮口が硬くて今日内診グリグリをされました😱
子宮口が硬くても陣痛きて産まれたりするものですか?
また土曜日に内診グリグリだと思うと不安で…
今日も呻くし泣くしで看護師さんになだめられました😰
頭はすっぽり骨盤に入ってるのに…
今で3500あるから4000越えそうで不安😭
予定日は日曜日だけど大丈夫かなぁ?

コメント

新米ママ

グリグリめっちゃ痛いですよね
ほんと、ちびりそうになる

私も子宮口0でグリグリされて、予定日過ぎても0だったので、グリグリされずに入院となりました。
お産はバルーン&促進剤でしたが、促進剤もつらかった。
はやく赤ちゃんに会えますように!!

  • ゆ

    待合室まで聞こえるであろう声でうなってしまいました😰恥ずかしい…www
    内診グリグリからずっと下腹部が痛い?腰が痛い?んですが…子宮口0センチからでも産まれるんですかね?🤔

    • 10月2日
りりもも

グリグリ…痛いよね…😢

赤ちゃんは、自分のタイミング
で生まれてきてくれるから
それを見守ってましょう♡

  • ゆ

    赤ちゃんのタイミング😭
    もうママは産みたいよー!笑
    でも内診グリグリであれだけ叫んだら出産ともなると…😰恐怖ですね😭😭😭

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    私も初めはそうでした
    グリグリは、息苦しくやばいです
    大丈夫です!怖いてか
    頑張るって変わります^ ^

    • 10月2日
  • ゆ

    頑張るに変わるかなぁ?
    でももう後戻り出来ないですしね…
    こんなママだから出てこないのかなぁ?😭
    ビビりなママでごめんよーって感じですね😰😰😰

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    変わりますよ。
    私も怖いといってましたもん
    もう産むのに必死てか
    怖いと思わないです。
    はよ、でておいでー可愛い顔
    みせてーって出産するとき
    いってました笑笑

    • 10月2日
  • ゆ

    ちょっと勇気でました!
    今日は内診グリグリ痛くて呻くし、助産師の前で泣くしなんか色々な1日でしたが、産まれたら笑い話になるのかなぁ?🤔笑

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    うん♡日記にして
    写真なんかとって
    子供がすこし言葉わかるように
    なったら見せてきかせて
    あげるとほっこりするかも!!
    私も上の子のとき
    大変だったのでブックに思い出と
    してストーリーつくって
    よんであげてますよ笑笑^ - ^

    • 10月2日
  • ゆ

    日記やブックですね!気が紛れそうだしやってみようかなぁ?🤔今更な感じもありますが…😭笑

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    そそ!思い出として
    いいかと、おもいますよ!
    育児日記としても
    いいとおもいます^ ^
    こんなふうにお前達育てて
    きたんだぞーみたいな
    感じで(^^)

    • 10月2日
  • ゆ

    今日からつけても大丈夫ですかね?🤔

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    うん!大丈夫だと
    おもいますよ^ ^
    間に合います
    思い出は変わりないのでね
    きっと出てきてくれるかも♡

    • 10月2日
  • ゆ

    試してみたいと思います❤️

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    うん♡試してみてください
    それをこっそり夜に
    子供が寝静まったあとみて
    こんなに可愛かったんだと
    ほっこりしてます笑笑ヽ(´o`;

    あーこんなときもあったんだ…
    今日は、なんでこんなに
    怒ってしまったんだ…明日から
    リセットしよとか、イライラとか
    全部それをみて解除になります!

    100均とかにも可愛いアルバム
    みたいな小さなノートとか
    うってるしシールとかもあるし
    ペンもうってるので
    工夫して自分なりの育児思い出
    ノートとしてストーリー
    作ってます^ - ^楽しいです♪

    • 10月2日
  • ゆ

    安産と陣痛促進のため今から百均まで歩いて見に行ってみます♡
    ちなみにエコー写真はそのままノートに貼りましたか?劣化すると消えてしまうと聞いて…

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    私は100均でガムテープみたいな
    透明バージョンみたいな透明な
    テープをかってそれで全面をはって
    ますよ!!意外ときえてないんです‼︎

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    お散歩!いいですね
    冷えないように暖かいかっこうで
    いってくださいね^ ^
    予防にマスクもしっかりと!

    • 10月2日
  • ゆ

    透明なガムテ!家にあります!貼ってみます❤️

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    はい!試してみてください
    なんかこっちも楽しみで仕方がない!

    はよでてきてなぁー♡

    • 10月2日
  • ゆ

    楽しみにしていただけると私まで嬉しくなっちゃいます❤️

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    あの、いま
    写真撮ったのでみてみてください
    私はこんなふうにつくってます


    ほんまにたのしみです♡

    • 10月2日
  • ゆ

    写真どこから見れるんですか?🤔

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    私の所にいって
    まれませんか??

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    見れませんか?

    • 10月2日
  • ゆ

    見れないです😭

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    子育て.グッズ
    のとこで質問してみたんですが
    写真付きで。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月2日
  • ゆ

    子育て、グッズの新着にもないですね😥😥😥

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    がーん泣
    ちょっとかなしい😭

    • 10月2日
  • ゆ

    何でなんですかね?

    • 10月2日
  • りりもも

    りりもも

    なんでだろぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
    このアプリがそうなのかな…
    ちょっと残念です
    参考になればいいかなって
    おもったんだけどなぁ😢

    • 10月2日
ねねね

子宮口3センチ、硬いと言われ、内診グリグリされた夜に陣痛が来て出産しました😊💓
硬くても内診グリグリの効果てきめんであれば陣痛来ますよ🌟

  • ゆ

    子宮口0センチだし…子宮口硬いし…でも頭は骨盤にハマってるし…
    もうまた土曜日に内診グリグリと言われたら病院行きたくないレベルです😱

    • 10月2日
  • ねねね

    ねねね

    痛いですよね😱
    これが噂の内心グリグリか〜と歯を食いしばり顔もヤバかったと思います笑

    でも、出産はもっと痛いんだ‼️このくらいは我慢我慢‼️と心の中で言い聞かせていました😭

    私は大きく育って難産になるのが怖く、早く出て欲しいと思っていました笑

    • 10月2日
  • ゆ

    歯を食いしばれず…呻いちゃっておそらく待合室に私の声が響いたと思いますwww
    すでに大っきいですがママがビビりだからベビーちゃんも不安で出てくる準備やめちゃったのかなぁ?😱😱

    • 10月2日
  • ねねね

    ねねね

    私もビビりです🤣
    いざ陣痛→出産となったらビビる事も忘れていました笑
    もう産む事で必死💦みたいな。
    みんなやってきたから、ゆさんも大丈夫ですよ〜🎶安産になりますように💓

    • 10月2日
  • ゆ

    ありがとうございます❤️
    とりあえず今の痛みが陣痛に繋がるように帰宅したら湯船に浸かってみます😭😭😭
    さぁー!スっポーンと出てこーい!

    • 10月2日