※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
お出かけ

明日で生後2週間の息子と母乳外来に行くことになってます。退院の日に赤…

明日で生後2週間の息子と母乳外来に行くことになってます。
退院の日に赤ちゃんの飲みにムラがあるから1週間後母乳測りましょうと…。
正直今はインフルやら麻疹がまた流行ってると聞いてるので出たくありませんが…。

母乳外来の3時間前からミルクをあげたりオムツを変えてあげることはできません。
でも初めての外出でぐずられたらあげたくなってしまうと思います…。

みなさん初めてのお出かけのときぐずり防止に持っていったものや対策などあったら教えてもらいたいです(´・ω・`)お願いします。

コメント

あい

2週間だとおもちゃもあまり意味ない気がしますし、ひたすら抱っこですかね…

新生児だとなかなか難しいですが、出発までゆっくり寝れるようにしてあげるとか、外出先で暑い寒いが無いように服装を調整してあげるとかでしょうか🤔