※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後0ヶ月20日の息子を連れて抱っこ紐を買いに行く予定ですが、1ヶ月健診後まで待つべきか悩んでいます。購入予定日は生後0ヶ月25日の日曜日です。ご意見をお願いします。

生後0ヶ月20日の息子がいて、現在里帰り出産中です。
旦那が今週の土日実家にきてくれてそのときに抱っこ紐を買いに行こうと考えてるんですが、息子も連れて行って大丈夫でしょうか?
実際に息子とサンプルの抱っこ紐をつけてみて決めたいのですが1ヶ月健診後まで待つべきか...
買いに行くのは7日の日曜日の予定なので生後0ヶ月25日になります。
ご意見頂けたらと思います︎☺︎
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めぇ

1ヶ月検診終わりまで待ったほうがいいかと思います😭💦

あーせなる

一ヶ月検診待った方がいいと思います!!!!😭
日数敵には一ヶ月とはあまり変わらない…かもしれませんが、お医者様のOKサインは大事かと!
ほんの少し…かもしれませんが、何かあっては一生後悔することになるかもです😭

しーまま

やむを得ず1ヶ月検診前に出る方も多いですが(上の子などいるとどうしようもない事もあるので)、あまり人が多いところにわざわざ早くから出るのは、私ならやめておきますね💦
ただでさえ慣れない環境は負担も大きいですし、最近寒くなってきて体調崩されたらと思うと怖いので😭

私は1ヶ月検診の1週間前から外気浴から始めて、3日前から家の周りの散歩程度にしましたよ☺️

せーちゃん

上の子がいて
どうしても保育園の送り迎え
しなきゃならなかったので
外出てますよ!
色々な方の意見があると思いますが
さっと見て帰ってくるだけなら大丈夫かなと私は思います。
私の周りは新生児のときから
外出してる人多いです😭
シングルの子とかもいるので…

mako

抱っこ紐なら今すぐに!!
というわけではないので里帰り後に購入でもいいかと思いますよ(╹◡╹)
少ししっかりしてからのほうが抱っこもしやすいですし♪

yu_uy

同じく里帰り中ですが、生後2週間で旦那さんのいる家に帰る予定です!
待てるなら無理して今買わなくてもいいかと思いますが、少し出かけるくらい大丈夫だと思います✨
帰ったら上の子の送迎から買い物まで全て連れて行く予定です。
今は横抱きできるスリングを使ってますが、1ヶ月過ぎたらベビージョルンを使おうかなと思ってます。首すわったらエルゴで。色々なタイプがあるのである程度ネットで目星をつけて短時間で済ませたらいいと思います!

え

同じくらいの息子がいます。
ちょうど一昨日、抱っこ紐買いにアカチャンホンポに行きました😅
上の子がいる訳ではありませんし、1ヶ月になる前に外出することが良くないってこともわかるのですが、自己責任だな…と思って。
なるべく短時間で済ませましたが…

わたしは里帰りも出来ず、2週間検診のときに抱っこ紐が無くて大変でして、1ヵ月検診も旦那が来れず1人で行かなきゃならないのですぐに欲しくて…😨
でも、すぐ使う予定がないのなら急ぐ必要ないと思います💦

かれん

うちは上の子がいるので退院してから保育園の送り迎えなどで毎日外に出てますよ!今生後8日目です🙂
短時間で済むなら大丈夫だと思います🎈

あぼーんかどたるたる

待った方がいいですよ💦あと、新生児から使用できる抱っこ紐も多いですが、厳密には3.2キロ~とかいろいろ決まりありますよ😅
そして、助産師さんにはそこまで無理して首すわってない子に抱っこ紐させる必要はないと指導を受けました🤔
結構、試して抱っこ紐から新生児を落としてしまう相談が多いとのことです…💦💦

コキンちゃん

同じぐらいの娘がいますが明日娘を連れて抱っこ紐買いに行く予定です😀
私の場合、1ヶ月検診に抱っこ紐で行きたいので💡
車で行って短時間ですませる予定です!

さち

みなさん意見ありがとうございます!!
旦那が息子出産した日、退院の日しか来れなかったので約3週間ぶり、また次来るのもしばらく空いてしまうので買っておいた方がいいのかなと思ってしまいました💦
旦那と話一応1ヶ月健診終わってからにすることにしました。
ありがとうございました🙇‍♀️