※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子で肌トラブルがないが、保湿クリームは必要か悩んでいます。肌が強い子供のママさんのケア方法を知りたいです。

初めて質問させていただきます😖🙏

生後5ヶ月の男の子の新米ママです!

うちの子は生まれてから今までずっと肌トラブルがなく、
比較的肌が強いみたいで、乾燥もなくつねにむちむちすべすべなのですが🧐
肌ケアの保湿クリームなどは塗った方がいいのでしょうか、、?
それとも無理にする必要はないのでしょうか、、?

比較的肌が強いお子さんのママさんたちは
どうしてるか気になったので、よかったら教えてください🌈

コメント

ぴーちゃん🍑

我が家も肌荒れなどはしたこどないですが、3歳までに肌は決まるそうなので毎日お風呂上がりに保湿しています(๑>◡<๑)

• ゆち

ゆち

よく3歳肌は一生肌っていいますもんね(´・ω・`)!
    肌トラブルが全くなかったので、ふと、したほうがいいのかな?と思いはじめまして😖 教えてくださってありがとうございます🌈

• 10月2日
   まき

2歳の男の子のママです。
うちの子も肌強いので、乾燥もしたことないので1度もクリーム塗ったことないです💦
女の子だったら保湿クリーム塗ったりしたと思うんですけど💦男の子だからいいかな😅乾燥したら塗ろうてきな感じで過ごしてます😄

• ゆち

ゆち

私もおんなじ感じでした!😂🙏
    うちの子はまだ5ヶ月なので、2歳まで肌トラブルがないのはすごいです〜!!😳
    これから寒くなってくると乾燥とかしちゃうんですかね💭
    いつまでもこの肌でいてほしい、、!笑
    教えてくださってありがとうございます🎈

• 10月2日
なあ

同じく5ヶ月で肌トラブルなかったです!夏場は何もしてませんでしたが、秋冬は乾燥も気になるのでお風呂上がりにベビーローション全身に塗ってます!

• ゆち

ゆち

月齢が同じママさんからのコメントうれしいです☺️
    やっぱりこれからの季節気になりますよね☁️
    できる限りこの気持ちよすぎるお肌でいてほしいので、私も肌ケア始めようかと思います🙇🏻‍♂️
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 10月2日
ゆ っ た ん ‿♡

乾燥してないと思ってても
してるらしいですよ😯!

お風呂あがりにいつも
保湿してます(^q^)

冬はとくに乾燥の時期って
言うくらいですから
したほうが良いかなーって
思います(´;ω;`)

• ゆち

ゆち

えええ〜!知らないうちに乾燥してるんですか😖初めて知りました💭
    寒くなってくると大人も乾燥が気になりますもんね😱
    これから保湿してあげることにします!ちょっと出遅れた感ありますが、、笑
    教えてくださってありがとうございます🌈

• 10月2日
よー

夏場は蒸れたりするので、お風呂上がりは塗るよりタオルで水分拭き取ってあげてと言われたのでまだ塗っていませんが、涼しくなってきたらちょっとずつクリームを塗って、気づいたら乾燥してる!ってことにならないように早めにはじめようと思います☺️
私自身も後で気づいて後悔する人なので😅笑

• ゆち

ゆち

夏場は蒸れますよね〜!うちの子が汗っかきで、アパートがあったかいのか、涼しくなってきたにも関わらず、半袖の肌着1枚で汗かいてます😨笑
    私もまだいいかな〜なんて思ってるうちに乾燥しちゃってめ後悔するタイプな気がします、、笑
    忘れないうちに早めにはじめないとめすね🙇🏻‍♂️
    教えてくださってありがとうございます😳

• 10月2日