※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

みなさんの義母意味不迷言集ください😇💕我が家は…「とんとんさんさぁ、ダ…

みなさんの義母意味不迷言集ください😇💕

我が家は…
「とんとんさんさぁ、ダイエットだと思うけどお米食べないって言うじゃん?その割に食べてるよね?ジュース飲んでるよね?」

これ仲良く和気あいあいとしたノリならわかるんですが、生活費の事とかで言い合いしてた時の発言です😇
え、私ダイエットするから食費減らしますね〜とか言ったかな???私と旦那しかまともに食費出してないよね???意識弱いデブだって嫌味言われたのかな?😇

②「とんとんさん、収入あるの?無駄遣いしすぎじゃない?化粧水とかもメーカー物ライン使いしてるよねぇって義妹と話してたんだよね」

我が家のマイホームは旦那ローンで、光熱費もこちらが負担。義家族は生活費すら入れてない。
そりゃギリギリまで正社員してましたもの。
収入ありますよ???ほっとけ????勝手に人のスキンケア用品見て陰で文句言うな??😇
義母の娘2人正社員にもならず、生活費も食費もいれれないのと同じにしてもらっちゃ🙅‍♀️

さぁ、みなさんでうざい迷言集を話し合ましょう👏

コメント

はな

ごめんなさい迷言集ないのですが、笑ってしまいました😂

めっちゃ暇なんですね義家族(笑)

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    ほんと暇な人らですよね!!!
    そんなことで文句言う暇あるなら床掃除でもしてろ!って思いますદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

• 10月2日
えりりん

えりりんさー、また太った?
体重変わってないですから😂
どんだけデブって言いたいんでしょー。デリカシーなさすぎ😭😭

• とんとん

とんとん

ほんとおばさんってなんでデリカシーない発言ポンポンできるんですかね?!
    またシワ増えた??って返しておきましょう💪

• 10月2日
ゴルゴ33

①「ちょっと◯◯(主人)に対する言葉遣いきつすぎるんじゃない?せめて私たちの前では◯◯をたてようと思わない?」
→最初は主人を立ててましたよ!そしたら主人に「他人行儀気持ち悪いからやめろ」って言われたんです!私のせいじゃないです!

②「あんまり見た目に気遣わなすぎると◯◯に浮気されるよ?」
→産後数週間しか経ってない私に言います?だいたいあなたは息子を浮気するような人間に育てたんですか??ちなみに私は主人を信用してるので浮気するような人間だとは思ってません!

普段は割とフレンドリーに話せる良義母なんですが、つるっと出たこの失言だけは何年経っても引っ掛かってます😅

• とんとん

とんとん

②に関しては、もう呆れて言葉がでないですねદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
    失言って一生引きずりますよね🤣
    私も忘れられないと思います!

• 10月2日
ゆむまま

うちの義母は…
①「ねぇミルクってもう飲ませた?ミルク飲ませないの?哺乳瓶とかないの?」
いや、母乳溢れるほど出てるんでミルクいらないし、ましてや搾乳して置いとくんで哺乳瓶も持ってます。

②「働きに行くって言うなら午前中。それにガソリン代使わないように近くにしなさい。」
え、あなたの息子の稼ぎが少ないから私がより時給高いところを選ばなきゃいけないんですよ???
なんでそんなに支持されなきゃいけないんですか???

③まだ里帰り中なのですが、生活費とか一切もらってなく、義母が旦那の給料を全部貰ってるし、私にも収入がなく、そろそろ貯金も底をつきそうで、実家にもさんざん援助してもらったから、その事と、お宮参り、100日祝いを、こっちの姓だからって威張って言うならお金持ってくださいってメッセージ送ったら…
「電話してくれないと返事出来ない」と旦那伝いに言われました😇

• とんとん

とんとん

結局義母さんはお金出してくれましたか?😅💦
    かわいい孫だと思うなら、そうゆうのも欲しいものですよね。
    ましてやゆずぴさんのご実家はたくさん援助してくれてるのに…😅

• 10月2日
  • ゆむまま

ゆむまま

結局お義母さんには無視されました😊

• 10月2日
  • とんとん

とんとん

糞義母認定致しました👏

• 10月2日
  • ゆむまま

ゆむまま

ありがとうございまーす!!🙌🙌😍

• 10月2日
  • とんとん

とんとん

母乳信者の義母が多い中ミルク信者の義母っていうのも珍しいですね🤣

• 10月2日
  • ゆむまま

ゆむまま

自分が金出さないくせに、哺乳瓶!ミルク!ですからね😂😂私無料の母乳出ますけど〜😂😂溢れすぎて毎日服べちゃべちゃです〜😂😂

• 10月2日
はなひちゃん

こんにちは!
読んでて笑っちゃいました😂
旦那の親、普段はいい人なんですが…色々やらかしてくれる人なので、事件(と面白がって呼んでるだけ)が多いのですが🤔💦

私たち夫婦揃って、整骨院に通っているのですが(私は産後矯正、旦那は猫背矯正)1人10万以上の出費です。
でも、元々子供を産む前から整骨院に行くお金は貯めてたので行ったら、旦那母は「いいねー」なんて言ってたのに、裏では「あの子ら我が家と一緒でお金ないのに、調子に乗って使いすぎ」とか言われてて( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
あなたのお家と違って、計画的にお金貯めてますしー!!
ってなりました😂💦

• とんとん

とんとん

ほんとこっちの家計にまで首突っ込むのやめてほしいですよね!!!
    あんたらと一緒にすんな!って感じです😡

• 10月2日
みぃ

食後に突然お腹(ほぼ胃)さわって◯◯ちゃん(予定日近い義妹)はここは全然出てなくてお腹だけぽっこりしてたよ😃

数日後義妹にお腹出てきた?って聞かれたんでちょっと出てきましたよーと答えたら太っただけじゃなくて?と😅

母子でデブ扱いされました🤣

• とんとん

とんとん

親子揃ってデリカシーない〜!!
    子は親の背中を見て育つ💪ですね!!દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

• 10月2日

皆さんいろいろ言われてますね笑
今までイラっとしたことがありすぎて書ききれないですが…笑

結婚式挙げる予定の日が雨の予報だったんです。そしたら雨だから行かなくていい?←いいわけないだろ!!!

結婚式を挙げご祝儀を頂いたんですがお金がいっぱいあっていいわね~!!←結婚式資金全額私が出しました!旦那は義母がお金の管理してたのにまさかの全て使われてて貯金0!笑

産後、娘を親族に会わせたいから私の家で午前中に集合でって言われたので産後すぐで準備できないから午後にと言ったら親族は午前中に集まるのが常識!!←えっ? 断ると午前中でないと私は行かないと笑 そもそも勝手に企画しててとても迷惑😱

• とんとん

とんとん

ほんとここの人たちのコメント見てるとイライラが落ち着きます🤣
    私だけじゃない〜!!って嬉しくなりますねદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾
    お金のことは本当に性格の本性が見えると思います!!!
    そして義家族を大嫌いになる大きな原因ですよね🤣!!
    そこまで午前中にこだわる意味!!
    あわよくばお昼ご飯をご馳走に💪が目当てなのかぁ?!😡

• 10月2日
🌺

「🌺ちゃんは相当お母さん達に甘やかされて育てられたんだろうね!」
→御宅のお子さん自分で飲んだり食べたりした物すら片付けられないし洗濯物すらそこら辺に脱ぎっぱなしですけど、そちらこそ相当甘やかして育てたんですね🤗」って言ってやりたかったです🤭

• とんとん

とんとん

特大ブーメランお断りします🙅‍♀️ってちょっと意味が通じなさそうな嫌味で返してやりましょう🤣
    娘に甘いのは仕方ないにしても嫁とわざわざ比較するの鬱陶しいですよね!

• 10月2日