※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

生理が遅れて婦人科でタイミング指導を受けている女性が、排卵日について相談しています。今日タイミングを取るべきか、排卵検査薬の結果や次回の診察について不安があります。生理が来たら排卵がわかるでしょうか?

こんにちは!
先日、生理が1ヶ月遅れて心配になり婦人科に行った流れで今周期からタイミング指導を受けています。
D5からクロミッドを飲み、D13の今日卵胞チェックに行ってきました。
20mmだったので明日排卵ですねーと言われ、明日10/3と、10/5(排卵が遅れるかもしれないので)にもタイミングとってくださいと言われました。

色々調べていると、排卵日の2日前〜前日にタイミングとるのが良いと思っていたのですが、今日タイミングとったほうが良いのでしょうか?

ちなみに先ほど、ドクターチョイスの排卵検査薬しましたがとーっても薄い線しか出ませんでした。。排卵が遅れる、もしくは無排卵なんてこともありえるのですかね、、

先生には、次回は高温期が2週間続くか生理になったら来てくださいと言われました。
もし生理が来たら、そのときには排卵したかどうかわかるものでしょうか?

質問ばかりですみません、、コメント頂けると嬉しいです。

コメント

かりん

こんにちは^ ^
私も婦人科で排卵チェック、タイミング指導や排卵検査薬で妊活してます。

個人差はあるので絶対!は、無いですが、

20mmなら排卵間近です、もし明日排卵するなら検査薬は陽性反応が出るはずですよね、、
そして明日排卵してしまうなら、私なら、タイミングは今日にします!
今日と明後日は必ず
毎日出来るならなおOK

検査薬で薄い線しか出なかったのなら排卵が遅れてるからまだ日にちはかかる、もしくは水分取り過ぎで正しい結果が出てないなど、あると思います。

検査薬の結果が絶対では無いので参考程度に考えられた方がいいです^ ^

排卵したかどうから生理が来てからではわからないので、排卵後に婦人科行くのがいいのでは無いでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます。

検査薬は参考程度に考えることにします!
    うまくできてないのかもしれないですね、、

タイミングは昨日とれたので、なるべく毎日タイミング取るようにしてみます!

排卵の有無はやっぱり生理のときにはわからないですよね😅
    気になれば数日内に病院いこうと思います。

• 10月3日