※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

お掃除についてです🙋お風呂の排水溝が汚いです😭ハイターに浸けてもとれ…

お掃除についてです🙋
お風呂の排水溝が汚いです😭ハイターに浸けてもとれなかったのですが、キッチンの排水溝用の、お湯かけたらブクブク泡が出て時間がきたら流すとキレイになるのがあります。これはお風呂の排水溝に使っても良いのでしょうか?
無知ですみません💦

コメント

すみ

こんにちは☀️
キッチン用でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
逆だとちょっと怖いですが…🤔
私は結構雑なのでキッチンハイターをトイレのサボリングの所にもシュッシュしたりしていろんなところで使っちゃう派です😅
ちなみにお風呂掃除はカビキラー使ってます!しばらく放置してからスポンジとかでこすると綺麗になりますよ〜❣️

• らん

らん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😊確かに逆の方が怖いですね😂
    そのキッチンハイターは泡で出るタイプですか?
    カビキラー!!やっぱりカビキラーがいんですかね😂家にお風呂用のカビキラーの偽物みたいな泡スプレーあるんですが、やっぱり安いだけあって成分が違うのが全然取れないんです😭カビキラーも買ってみます✊

• 10月2日
  • すみ

すみ

はい、キッチンハイターは泡タイプ使ってます🤔❣️
    食器とかにも使えるし便利ですよね〜😌
    お風呂のカビキラーは写真載せちゃいます!(お節介すいません😅w)
    我が家はずっとこれです^ ^

• 10月2日
  • らん

らん

やっぱりキッチンハイターも水で薄めるタイプより泡の方が便利ですね😊

写真ありがとうございます✨やっぱり本物のカビキラーですね✨うちのは「カビスッキリ」って書いてある、カビキラーの偽物です(笑)だからかお風呂のパッキン?部分にかけても泡がすぐ水っぽくなって、とどまってくれないので全然カビがとれません💦やっぱりちゃんとしたの買います🎵

• 10月2日

泡ハイターでしょうか?
そうじゃないと流れてしまって落ちにくいかも知れません。
その泡の洗剤でも落ちるのかも知れませんが、気をつけた方が良いです。
ハイターが塩素系なので、もしその洗剤の中にクエン酸等の酸性系が入って、先に流したハイターと混ざってしまった場合、毒ガスが発生して死亡事故に繋がります、いわゆる混ぜるな危険ですね💦
もし使うなら、長めに水を流してからにするか、次の日にした方が安全かもしれません。

うちは重曹まぶした後にクエン酸をいれて熱湯をかけて発泡させて、ラップで蓋をしてしばらくおいたところを歯ブラシでこすっています。
なので、回答からは少しずれていますが、もしかしたらその洗剤の成分がそういうものなのかもしれないと思い、書かせて頂きましたm(__)m

• らん

らん

コメントありがとうございます‼️使ったのは泡じゃないタイプの塩素系で、水で薄めて使うタイプです😊
    今使おうとしているのも塩素系の粉末で、お湯をかけて発泡させるタイプのです😊

確かにクエン酸使うのは次の日にした方が良いですよね!鏡の掃除にクエン酸使ってるので気を付けます😄✊ありがとうございます😌✨

ちなみにですが、その重曹とクエン酸で発泡させるのも気になってたんですが、結構カビとかも取れますか??

• 10月2日

退会ユーザー

いえいえ、こちらこそ想像ですいません😅
    泡の方が
    カビは厳しいかもしれませんね。
    カビはクエン酸で溶解させて重曹で擦り洗いみたいです、しつこい場合は重曹に過炭酸ナトリウムを混ぜるといいみたいです。
    あまりやったことがないので効果はわかりません😅
    ヘドロはさっきのやり方で簡単に落ちます☺️

• 10月2日
  • らん

らん

いえいえ😌私ならうっかりやりかねないので忠告していただいてよかったです✨

そうなんですね😊やっぱり汚れによって効く成分が違うんですね😵

ありがとうございます✨また重曹買ってみて試してみます🎵

• 10月2日
み

私はいつもパイプユニッシュとかドメストかけて綺麗にしてます🙋‍♀️
ドメストはトイレの洗剤ですが笑笑

• らん

らん

それは2つとも、かけておいて放置して流すタイプですか😊?

• 10月2日
  • み

そんな感じのやつです😁
    2つも塩素のハイターのジェルみたいなかんじです♬

• 10月2日
  • らん

らん

チェックしてみます✨
    ありがとうございます🎵

• 10月2日