※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

祖母からもらったお金を貯金するか、子供のために使うか悩んでいます。お年玉やお祝いは貯金しているが、祖母からのお金は使いたいと思っています。皆さんはどうしますか?

祖母が何か買ってあげたいけど
何がいいかわからないからこれで
買ってあげて!と帰省するたびに
お金をくれます。

とーってもありがたいですが、
みなさんなら貯金しますか?
それとも子供に必要なおもちゃや
洋服など買いますか?

今のところ少しだけ使って封筒に
いれて保管しています😂

経済的に厳しいから使いたいけど、
貯金してあげたほうがいいのかなあと。
ちなみにお年玉やお祝いは貯金してい
ます!でも何か買ってあげて。でくれ
たお金だしな〜と。

みなさんならどうされますか?😂
しょうもない質問ですみません😂

コメント

向日葵

私なら半分使って半分貯金します🎶

  • りー

    りー

    やっぱりそれがいいですよね!
    今数万溜まったので半分貯金
    して半分使おうかなと…
    またきっと帰ったらくれそう
    なので😭

    • 10月2日
さかな

私なら買ってあげます☺️
せっかく買ってあげてと頂いてるなら
貯金とは別にこの時期ならまだまだ
服のサイズアウトは早いし
ありがたく使わせてもらいます😌
貯金は別にしてあげてるなら
全部が全部貯金でなくてもいいのかなと
思いますよ!

  • りー

    りー

    そうなんですよ、服のサイズ
    アウトが早いし冬服はやっぱ
    り高いですし…洋服や服とか
    買ってあげようと思います❤️

    • 10月2日
  • さかな

    さかな

    次回行く時にこの前ので
    買ってあげたよって見せてあげると
    祖母さんもよろこばれると思いますよ☺️💕

    • 10月2日
  • りー

    りー

    そうしたいと思います❤️
    私が暗い色の服ばかり買うの
    で女の子らしいの買ってあげ
    て!とお金頂いたので女の子
    らしい服買って見せに行きた
    いとおもいます😂

    • 10月2日
かぴ

そういうのは玩具買ってあげて!とくれたりしたものなので素直に玩具とか買うお金にしてます😊
私なら折角玩具買って!って渡したのに買ってあげてくれてないの?って思うと悲しいので🤣
お祝いやお年玉を貯金にしてるので😁

  • りー

    りー

    そうなんですね!
    でも私も逆の立場だったら
    買いに行けないから渡した
    のにな〜って悲しくなりそ
    うなので、買ってあげよう
    とおもいます❤️

    • 10月2日
ママリ

なかなか、学資保険以上に
息子に貯金してあげれていないので
いただいたお金は全部貯金しています☺️💕
そして、自分のお金からお菓子とか
ちょっとした物買ってます🙆🏻‍♀️

  • りー

    りー

    貯金てなかなかしてあげられ
    ないですよね、お金頂いた時
    以外なかなか…

    半分くらい貯金しようと思い
    ます💓

    • 10月2日
ジャイアン

貯金します!
どうしても使わないといけないくらいきついなら仕方ないとは思いますが、貯めておいて損することは無いので☺️

  • りー

    りー

    貯めてあげたいですがいま
    カツカツで😭😭
    将来のほうがお金かかりま
    すし、私自身貯金魔なので(笑)
    半分貯金したいと思います💓

    • 10月2日
遥ママ

うちは私のひいばぁちゃんが
私と息子にってお小遣いくれます😁
月に2,3万ある時もあって……
服とか買うのにちょっと使って後は封筒にいれて置いてます(*^^*)

今は育休で収入も少ないので
残しときたいけどやっぱり使っちゃいます😓

  • りー

    りー

    封筒においといているときに
    使うほうがいいですかね😂
    でも子供のおもちゃってこれ
    から高いものも増えますし
    おいとくほうが…てなります
    よね😭💓

    わかります!今それです😂
    正社員で戻れるまでは少し
    使いたいなあと。😂

    • 10月2日
  • 遥ママ

    遥ママ

    通帳にいれてしまうと
    使うのちょっとな……
    と思ってしまって😖
    通帳のお金に手つけたくないので(>_<)

    使ってもいいお金!ってことで封筒です(笑)


    やっぱりそうですよね😅
    娘ちゃんに色々買ってあげてください(*^^*)
    うちも息子に色々買ってあげます(笑)

    • 10月2日
ANGLE

うちの祖母も現金でくれるのですが、
誕生日にくれる時は、毎年ケーキ買ってます。
出産祝いはベビーカー、
お年玉は貯金です。
実母に「必要なもの〇〇〇買ったよと言われた方が喜ぶよ」と聞いたのでそうしてます☺
実母は私の為に全部貯金してくれてますが、好きに使ってくれて良かったのにー残してくれなくても良かったよ😭と私自身思うので💦

  • りー

    りー

    ですね💓💓
    お!それいいですね。
    私もこれから◯◯買ったよ〜
    と言ってあげたいと思います!
    私も同じです、全部貯金して
    たよと言われましたがお金い
    るときに使ってくれたらよか
    ったのにとなりました😭

    • 10月2日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は買ってあげて、使ってるところ写真に撮って、ばぁばありがとう(´∀`*)って感じのメッセージつけて写真送ってあげます!

  • りー

    りー

    それいいですね!
    そうしたいと思います❤️

    • 10月2日
マママ❇︎

ちょこちょこ買ってあげるとプレゼントのありがたみがわからなくなるので貯金します🤗
洋服がサイズアウトしたり、誕生日やクリスマスなど、ひいおばあちゃんからのプレゼントだよーと何か買ってあげます✨

  • りー

    りー

    そうですね!おもちゃは
    イベントで、後は服と貯金
    に使いたいと思います💓

    • 10月2日