※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝かしつけが難しく、毎日1時間以上かかり、おっぱいやだっこ、おしゃぶりでも覚醒し、ぐずる。寝る時間が遅くなり、22時には寝てくれていたのに、どうしたらいいか悩んでいます。

なかなか寝かしつけがうまくいかない、、、
毎日1時間以上かかる。おっぱいやだっこ
おしゃぶりさせても覚醒したままで
ぐずる、、、。毎日寝るのは12時すぎ😭
どーしたらいいのか、、。前までは22時には
寝てくれてたのに。どーしちゃったのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はそんなものでした…というより、私の娘は1ヶ月から2ヶ月の間が1番しんどかったです😭
3ヶ月くらいまでは寝かしつけ大変でした。4ヶ月くらいから8時か9時に寝てくれるようになりました!

• いちご

いちご

大変ですよね、、少しずつ慣れてきましたがやっぱりきついです😢
    もうそんな早くに寝てくれるんですね!!夜中とか起きますか⁉️

• 10月2日
hinapii

その頃は寝てくれー!って思うのを諦めてました😓どうせすぐ起きなきゃいけないしって感じで無理に寝かせず部屋を暗くして私自身はテレビ見ながらのんびりしてました(><)
8時には電気を切るというのを続けてたら2ヶ月目から22時には寝てくれるようになりましたよ💡

• いちご

いちご

そうですよね、、なかなか余裕がなくて、ついイライラしちゃいます。ダメですよね😢
    うちは22時くらいに電気を暗くして静かな場所にいきますが、ちょっとした音に敏感で泣いてしまったりで覚醒します、、。

• 10月2日
  • hinapii

hinapii

私もイライラして泣いたりしてましたよ🤣
    もう少し早めに部屋を暗くして静かな場所に連れて行ってあげるとか💡
    後私は、『ぐっすりbaby』という寝かしつけアプリ使ってオルゴールとか流してねかしつけてます✨結構効果あると思います!

• 10月2日
  • いちご

いちご

早めに暗くしてみます!!
    そんなアプリあるんですね✨
    やってみます(*´ω`*)

• 10月2日
nakigank^^

1ヶ月なんて毎日が違ってましたよ😫
息子は全然寝ない子なので授乳で1時間寝かせつけに30分は普通で、授乳間隔も2時間なのでやっと寝てもすぐ授乳時間くるし。。
最初は何時には寝てたのに〜〜とか全然気にしてなかったのでびっくりです⁉️
時間を20.21時当たりで暗くしたらどうですか??

のん

魔の3週目ってやつですかね?😭

産後に来てくれていた母が帰ってからの生後3週目からの1ヶ月が1番しんどかったです、、

何やっても寝てくれない。すぐ起きる、泣く、
母乳もお互い安定しなくて必死だったのもあり、
1時間毎に授乳してた感じで、昼も朝も夜もずっとそんな感じでした😭

調べたら魔の3週目ってのがあるらしく、これだっ!て思ってからは
こういう時期か、今だけだ!と諦めることに。(1人目の時はこの情報知らず)

睡眠が足りてなかったり、何やっても泣かれたりグズられるとしんどいですよね😢

頑張りすぎず、周りにヘルプしてもらって、少しでも休めるとよいですね!

ちなみにうちの子は生後4ヶ月ぐらいまで、朝夜関係なく、3時間授乳でした!