※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺みーたろ🌺
妊活

2人目の妊活に向けて準備中。お金の悩みや体のことで不安。車検や貯金、夫婦の意見のすれ違いに悩んでいます。皆さんはどれくらい蓄えてから妊活始めましたか?

皆さんの意見が欲しいです!
皆さんは2人目を妊娠するにあたってどんな準備をしてから妊活しましたか?🤔

私は現在1歳9ヶ月の男の子ママです。
そろそろ2人目を考えていて、1人目妊娠時の血液検査で
風疹の抗体が8以下だったので先月MRの予防注射を
してきました!
なので妊活できるのは12月の後半から…。
ですが、車検や次の子を出産する前に私が産んだ後、数ヶ月は働けなくなるのでお金の悩みが付いて回ります。

そして私は多嚢胞性卵巣症候群でもあり、なかなか妊娠しづらい身体ではあります。
1人目を授かる前でさえ22歳の頃の子宮年齢が40代だった為、子供を授かるタイムリミットが刻々と迫っていると思うと怖くなり、予定では5歳差にするはずでしたが、2.3個差で考えるようになりました。

ですが、最近になり、12月満了日を迎える今の車はガタが来てるので車検を通さず安い車を買うことになり(私が車関係の仕事をしてるので26万の車を19万で売ってくれることになりました)
13万先払いし、後の6万をローンで返済する形です。

そして私が産休、育休を取るにあたっての貯金はまだできていません。

お金の話で最近夫婦喧嘩があり、私だってなりたくもないお腹の病気になって焦ってる中、主人から傷つく言葉を投げかけられた時は本当にショックでした。

現在の生活は、夫と私の収入で3人普通に生活できていて、必要とあらば少しは蓄えることもできます。

ですが車検だの、育休の際の貯金の話でお金が必要だと主人はお金がないーといっています。

みなさんはどれくらい蓄えてから妊活始めましたか?
できればたくさんの意見が欲しいです。
皆様の声を聞かせて下さい✨

コメント

私は今貯金が50万位しかありませんが二人目妊活始めました!
そして来月、再来月と車検でお金飛びます😱😱
2年前に私も卵巣年齢が45歳位と言われタイムリミットが迫っているので…子供は二人欲しいのでお金ないけどギリギリ生活はできると思うので妊活始めました⭐貯金は私が働くまできっとできません😣

夫婦の意見が一致しないと妊活難しいので旦那さんと話し合ってみーたろさんの気持ちを再度伝えてみてはいかがですか?

• 🌺みーたろ🌺

🌺みーたろ🌺

お返事遅くなりました😭💦
    貯金が50万でも十分ですよ!
    私もそれくらい貯金できれば出産費用と検診代の分構えられる気がします🤔

お車二つ所有されてるんですかね🙄
    車検代ほんと馬鹿になりませんよね😨😨😨

私が働けない時の生活ができるか不安です…
    マルプーさんは旦那様の収入だけで生活できますか?😣

• 10月4日

退会ユーザー

車2台持ちです✨
    車検高いですよねー😱

今は旦那だけの収入でギリギリ生活できる感じです❗
    でも貯金があんまりできないですね…
    妊活で病院通うとなると切り崩しながらの生活ですね😣

• 10月4日