※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

子どもの成長に喜びを感じつつ、自分の楽しみやストレス発散方法がなく、骨盤矯正が唯一の楽しみ。しかし、子どもから離れると泣かれてしまい、手を貸してもらうとペースが崩れて疲れる。自分に楽になる方法が見つからない。

何だか疲れました。子どもの成長に喜びはあるものの自分の楽しみやストレス発散方法はほぼなく、子どもの成長だけを糧に頑張っています。唯一の楽しみ?の骨盤矯正も子どもOKなのですが私から離れるとギャン泣き。誰かに手を貸して貰いたいけど、そうすると子どもと私とのペースが崩れてしまい返って疲れます。私が楽になる方法が皆無のような気がします。

コメント

ちっち

ないですよねー。
子どもが全員幼稚園入るまでのお楽しみってことにしてます(^^;;
長い。。。。!(>_<)

• sena

sena

むしろお楽しみって何?って感じです…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾特に旦那の休みの日の次の日は3人の時とペースがまた違うので子どものリズムが崩れ今日は一日中グズグズでした↓頼れる人がおらず頭おかしくなりそうですぅー

• 12月28日
  • ちっち

ちっち

わかります!
    うちはむしろ旦那すらおらず、ほぼ完全に1人育児なんで、1分たりとも1人の時間などなく、泣きそうになります(>_<)
    自分の楽しみをもとうとしてももてないし、考えると余計ストレスになるので、自分の楽しみなどもてないものだと初めから諦めてます。
    その方が気楽です。

• 12月28日
  • sena

sena

私、諦めきれてないんですね、せめて骨盤矯正の時くらいはって期待しちゃってましたが…(;´Д`Aでも、チッチさんと話せて良かったです。いっぱいいっぱいで大爆発寸前だったのが静かーに少ーしずつ漏れていってくれて身体の力が抜けました(。-_-。)即レスありがとうございますT^T

• 12月28日

わかりますよー。
うちの子も、実家に預けたりすると、リズムがくるって夜寝なくなったり夜泣きが酷くなったりします。
なので極力預けたくないです。
でも、私的にはミルク飲んで寝てくれるうちは楽だなと思ってます。
多少泣いても抱っこで済んでるうちはまだまだって感じです。
これから、起きてる時間ももっと長くなってきて、ダダこねる声も大きくなってきて、さらにモンスターです。
でも、しょうがないです。
育児って疲れるんです。
でも、こんなに子供と触れ合える時間は今しかありません。
あとほんの3年も経てば、幼稚園や保育園に行き、だんだんと自立していきます。
だから今はうまくストレス発散できるやり方を自分でみつけるしかないです。
なんなら少しパートに出るのもいいですよ。
仕事大変ですが、子供と離れる時間が出来ることによって、育児に余裕がでてきます。
保育園にさえ入れれば、お仕事ない日でも預けられるし、慣れるまでは大変かもしれないけど慣れれば楽ですよー(^-^)

• sena

sena

モンスター、分かります↓さらに今後ハードになるんだと思うと憂鬱な所もあります…でも、自立していく姿を思うとそれも寂しいT^T今が大事、楽しまねばと分かりながら難しいですー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾こちらで相談させてもらいながら何とか頑張ってみますー

• 12月28日

私も骨盤矯正に通ってますよ
院内のベビーカーに乗せると
ギャン泣きしますが
受付の方もあやしてくれたり
同じ空間に居てるので
安心していいと思いますよ

住んでる地域の保育園の解放日に遊びにいったり
子供をお昼寝してるちょっとの間でも
自分の時間に使ってますよ

• sena

sena

それが!私のところは男性1人で施術と受付をされてるのでT^T

昼寝の間もうまく使えてたんですが、ここ最近の私の体調不良も重なってるんでしょうね。。。

• 12月28日

退会ユーザー

そーなんですか?
    お一人でされてるとはびっくりしました

きっと夜中も寝れてないですよね
    私もたまにしんどくなります
    体調もきっと関係してると思いますよ

旦那さんにちょっとみてもらって
    ゆっくりお風呂に入るとか
    してみたらどおですか?

• 12月29日
  • sena

sena

私もビックリしました‼︎なので、子どもがダメだと私は子ども抱っこしながらできる範囲でやるしかないんですよね↓
    旦那の仕事も遅いのですが、とりあえず明日からお休みなのでゆっっーーーくり入らせてもらいますT^T

• 12月29日
nao

毎日お疲れ様です(*^_^*)
子供は本当に可愛いし愛おしいけど、やっぱり育児は簡単な事じゃないから疲れますよね(>_<)
お風呂にすらゆっくり入れないので、ずっとシャワーです(;_;)温泉にでもいってゆっくりお湯に浸かりたいです(;_;)

• sena

sena

温泉めっちゃ分かります↓私は年末年始に帰省して温泉予定だったのですが私の体調不良により断念しましたT^Tゆっくり、たった30分でもいいから欲しいですよね(。-_-。)

• 12月28日
taiharu

わかります(°_°)

うちの場合は上の子がバァっ子なのでお泊りとかよく行きますが、下の子はママっ子なので後追いもしたり抱っこしろ〜と手をのばして泣き喚いたりで、お泊りいっても1人は子供いるので結局自分の時間わないです(°_°)
平日の短いパートが息抜きですかね(/ _ ; )笑

• sena

sena

両方おばぁちゃん子だと助かるのですが、そういかないのが子どもですよね↓パートのように短時間でも全く違いますし、そういう時間も子どもとの時間を大切に思える息抜きなんですねー。

• 12月29日

抱っこしながらでって
凄いですね
明日からちょっと見てもらって
自分の時間出来るといいですね