※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

熊本市内、もしくは近郊で自家中毒に詳しい先生がいる小児科ご存知の方いらっしゃいませんか?

熊本市内、もしくは近郊で自家中毒に詳しい先生がいる小児科ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

かんこ

回答ではないのですが、私の息子が自家中毒のような症状だったのですが、かかりつけの小児科では、熱がないなら大丈夫だと思います、と言われ診断がつきませんでした。
なかなか小児科ではわからないんですかね?私も詳しい病院を知りたいです。

• りえ

りえ

そうですよね!私もそうでした。検査してくれとも言いだせなくて、、多分胃腸炎だねーで終わりでした、、

• 10月5日

偏頭痛持ちです。

小学生の頃、偏頭痛の症状があり嘔吐する程ひどく、小児科・内科へ行きましたが自家中毒だろうから治療法がないと言われてました💦

大人になってからあれは偏頭痛だったんだなーと、わかりました。。

最近自家中毒と偏頭痛の関連性がわかり、小児神経に詳しいお医者さんは偏頭痛の薬で治療してくれたりするようですよ✨
ただ見分けがつきにくくて、なかなか見極めきれない先生が多いみたいです😢

小児科で検査等して改善がなければ神経外科等行かれてみるといいかもです^ ^

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    神経外科ですね、調べてみます!
    自家中毒の子は大人になると偏頭痛になりやすいってみた事あります。
    偏頭痛は大変と聞きます💦お大事にされてください

• 10月5日