※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

運動会の買い出しについて、何が必要かわからないです。テントやテーブル、椅子、座布団は持参が便利ですか?教えてください。

運動会について。今週末、幼稚園で運動会があります。
年少です。
運動会に向けて、今から買い出しに行こうと思うのですが、なにがあると便利でしょうか。
まったくイメージがわかず。
イマドキって、テント持参ですか?
テーブルとか、椅子とか?座布団とか?(>人<;)
わからないよー。
教えてくださいー

コメント

mama

娘の幼稚園はテント椅子など使用禁止で
お昼までなのでお弁当もいらないので
何も用意するものはありません😂😂

ビデオカメラ充電するのを
忘れないようにするくらいです😂笑

• キラリ

キラリ

午前中までだなんて、羨ましい!!
    お弁当も作るの苦手だー。
    なるほど!テント椅子禁止の場合もありますね!確認してみます。

たしかに!笑笑
    入園式の時、充電し忘れて、スイッチつけたら10秒で消えました。_:(´ཀ`」 ∠):

充電忘れずにします!!

ありがとうございます😊

• 10月2日

園によって持ち物はだいたい決まってるので確認した方がいいですよ😊

さんぴん茶

テントはダメだと思います💦レジャーシートと席が後ろの方になったら椅子もあったらいいと思います。
あとはカメラと3脚ですかね。うちはカメラは一眼レフです。

ゆうちゃん

うちの園はレジャーシートも持参禁止です。お昼までなのでお弁当もいりません!いるのはカメラだけですね!

slow

ウチは午前中で終わるのでお弁当は無いのですが、キラリさんの所はどうでしょう?
去年見た感じ、レジャーシートが有ればそれだけで大丈夫な感じでした🤔
日中は晴れれば暖かいですし、後ろにも人が座るのでテントとか、日傘だと邪魔かと思います🤔もしお持ちになるので有れば一番後ろに陣地を構える感じですかね
お年を召した方がいらっしゃるなら、座椅子など用意してあげてもいいかと思いますが、あまり見かけなかったですね🤔
ブランケットがちょっと有ると肌寒かったら便利だとは思います😄
お弁当があるので有れば、高さのでないテーブルも有りだとは思いますよ!

ちゃーちゃん

去年お尻が痛くなったので、クッション性のあるレジャーシート買いました!
少しはましかな?と😅

くろーばー

うちも、テント等は暗黙の了解で禁止で、基本的にレジャーシートのみです。
でも、レジャーシート敷いてても地面に座ると意外と冷えるので、お尻の下に敷くものとしてブランケットとか座布団とかあると冷えなくて良いと思います。

アウトドア用の椅子を持って来てらっしゃる方もいらっしゃいましたが、どうしても邪魔にならない後ろの方になるので、前で見たいならレジャーシートだけが無難だと思います!

ゆずりは

幼稚園によります。

うちの幼稚園の持ち物はレジャーシートとお弁当ぐらいです。テントも椅子も三脚も禁止です。自分の子の出番の時だけ、ハンディカメラ片手に最前列に行く感じです。