※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2人目妊娠中で上の子を抱っこ紐で抱っこするのはよくないでしょうか?出かける際はどうしていましたか?

2人目妊娠中なんですが、、、上の子を抱っこ紐使って抱っこはよくないんですかね?🤔
ふと疑問に思ったので質問させていただきました🙇‍♀️
みなさんはどんな風に出かけてました??

コメント

みーちょ

臨月まで上の子をエルゴで抱っこして寝かしつけて居ました^ ^

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    臨月でも大丈夫なんですね😳

• 10月2日
ヤット

お母さんの体調によると思いますよ。
私は妊娠発覚した時点で上の子の抱っこ紐はやめました。手で抱っことかはしてあげたりしてましたが、お出かけも含めお腹にも自分にも負担がかからので産後も含めて癖にならないようやめました。ただ、まだ上の子が5ヶ月ということなので月齢も小さいですし、抱っこしてあげて方がいいかもしれませんね。兄弟の月齢差によりますね。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    極力は抱っこにしてますが、買い物とか行くのに使ってるのでどうなんかなと思って質問しました😅

• 10月2日
あー

私は病院で初診の時に
抱っこ紐は辞めてね
と言われました💦
切迫等になりやすいと
言われましたよ😭

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    そうなんですか😨一度先生にも聞いてます!

• 10月2日
ice cream 🍦

妊娠がわかってからも保育園の送り迎え(階段やバスにも乗ります)があるので、今も抱っこ紐使っています!
息子の機嫌が良ければ歩いてくれるのですが、ゆきさんのお子さんまだ小さいですもんね💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    極力はしないようにしようと思ってますが、そういうわけにもいかなさそうなので😅

• 10月2日