※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
ココロ・悩み

授乳中で解熱剤が飲めず、息子が拒否。旦那も休めず、母親は休めない。高熱で辛い。

高熱
授乳のため解熱剤は飲めず
息子くんは哺乳瓶もミルクも拒否
なんで強い薬は飲めず

一昨日早退してもらったから今日は旦那休めないし…
早く熱下がれ〜
朝から39度で結構辛い
昨日も一昨日も結局ベッドで横になって一睡もさせてもらってないし…
休めないのが母親ね…

コメント

ママリ

辛いですね😢
早く良くなりますように🌠

• Lilly

Lilly

今も眠れずです…
    誰にも頼れず、実家や家族にも頼れず、泣いたって仕方ないけど悲しいです…でも子供たちのために頑張るしかないですが😣

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私も、つい最近まで熱はなかったですが、鼻水頭痛喉の痛みでキツかったです😰頼れる人いないと、余計辛いですね😢
    母は年中無休でやることたくさんありますもんね😔
    もし、喉が痛いなら緑茶に塩を入れてうがいすると、いくらかいいですよ✨

• 10月2日
  • Lilly

Lilly

風邪の症状ですね🤧
    やっぱ季節の変わり目で流行り出しますね💦
    全然風邪ひいてなかったし、ひくわけにはいかず、熱もあまり出ないタイプなんで人生最大の高熱で結構きついです…
    旦那もいまお金がなくて、医者も義母に借りて行けたくらいなんで、義母を迎えに行ってもらい来てもらおうかと思ったらガソリンがないとか…
    うちは旦那が頑張ってるけど貯金もないので何かあった時は本当にいつもピンチで…
    子供はお金かからないけど私たちが病気になったら本当にやばいっていうギリギリの生活なんで、本当に気合で乗り切るしかないです😣
    うがい薬いただいたのでそれでやってますが、緑茶のやつも試してみます😣

• 10月2日
りぃ

わかります!

うちの長男もミルクも哺乳瓶も拒否で、私が肺炎になろうが胃腸炎だろーがお構いなしに吸ってたので(T_T)

私風邪から肺炎になっちゃって、結局強い薬飲みつつ授乳するしかなくなり、内科の薬効かなくて、産科に相談してもらった薬がよく効いてってことがあったので、参考までに。

高熱だと乳腺炎もこわいですしねー

• Lilly

Lilly

実は熱が出た日から左乳が痛いんです…
    妊娠の可能性もあるので今月検査する予定だったし、生理前なのか排卵したのか…
    乳腺炎なったことがないのでわからないのですが、つまりとかはないみたいなんです!
    授乳が辛いわけでもなくただ張って痛いような感じで…

娘はミルクよりだったから哺乳瓶バリバリオッケーで、やはり完母だとこういうときに困るんだなと痛感しました…
    母親なんだから倒れるわけにはいかない責任があるのに体調管理がなってないとか色々言われて、わかってるけどしょげてます…
    好きで風邪になったわけじゃないのに…

でも婦人科に相談するのもありですね!
    乳腺炎も心配だし…

• 10月2日
  • りぃ

りぃ

二人ワンオペでみてて、完母育児してるのに体調管理なんて無理ゲーですよ!

なんか言うやつにはお前ら毎日800ミリ献血して体調管理してみろ!ってかんじですw

張って痛いのは要注意ですねー。高熱続くと母乳も牛乳常温保存してるようなものですし、妊娠の可能性もあるならなおさら婦人科相談したほうがいいです!

• 10月2日
  • Lilly

Lilly

ほんと父親には、責任責任はたしかに大人の話理解できるけど、でも好きでなってないしこんな中で子供を見るのは辛いから早く治したいのは当たり前なんに…授乳もだし睡眠不足というかよく疲れが取れないしご飯も好きな時間にちゃんと作ったものが食べれるわけでもなく。
    そこまで言うならすぐ食べれるパンとかストックしとけ!実家がせっかくくれても夜腹減ったら食ったりで結局昼間すぐ食べれるものなのにー、君もそこまで言うなら少し協力してよって感じです。
    免疫も下がってるし娘たちの予防接種や検診続きで風邪もらってきたっぽいんです…
    実際風邪でしたが…
    胸の張りは普通に妊娠初期の症状が出てきたのかなって思ってましたが、乳腺炎も怪しいですよね…
    実は息子を入院中に乳腺炎に効く漢方いただいたので、飲んで湯船につかり温めてみます!

でも旦那の日払いのお金が入り次第病院にはいこうと思います。

• 10月2日
  • Lilly

Lilly

色々親身に聞いてくださりありがとうございます…励まされます…
    わたしが泣くのも旦那からしたらだるいみたいで…

• 10月2日
  • りぃ

りぃ

母親の責任いうなら父親の責任果たせーって思いますよねーw

うちのバカも二人目産んで私が専業になった途端態度でかいし、自分の事もほとんどしないで、娘のお風呂入れてるだけでイクメン自称してたのでブチギレましたw

• 10月2日
  • Lilly

Lilly

今日はなんとか別の休みを出勤するかわりに休んで、わたしに頼もうとしながらもなんとか頑張ってみてくれてます。
    今日治さないと自分も出勤できないので😭
    うちは家事も風呂も育児はほとんどわたしは全般的にやってますが、休みの日に娘のオムツとかはやってくれます。笑笑

• 10月2日
  • りぃ

りぃ

うちの旦那さん、元々家事能力皆無で、お味噌汁作るのに2時間かかってた人で、そのくせ洗濯物はバカ丁寧に同じサイズに畳んでないと気がすまない人で、お弁当箱食べ残しを玄関に置きっぱなしのクソガキだしでw

あんまり酷いので旦那の洗濯物とかぜーんぶ放置&お弁当なしにしたら大喧嘩の末すこーしマシになりましたが、息子のが家事能力ある有様です(笑)

育児よりパパ育激務ですw

正直な話、月30万もらっても旦那の面倒見れないだろーなって思いますw

• 10月2日
  • Lilly

Lilly

今のところ熱が微熱くらいまで下がり、だからなのか息子に痛い方の乳を痛みを我慢しさすりながら絞るように授乳したからかなり楽になりました!
    あと漢方も効いてるようです✨
    夜中熱が上がらなければいいけど、今度は娘たちが熱で✨😣
    旦那には申し訳ないけど…旦那なりに頑張ってくれたので、ほんと感謝です。
    とはいえ義母が今日きてくれたんでなんとかなってますが、パパだけなら厳しかったでしょうなぁ笑笑
    今日休むかわりに次の休みを出勤にしたから七連勤です…
    寝不足で多少微熱なのに倒れるわけにはいかないって頑張ってくれてるけど、ほんと倒れるときは倒れるし無理なときは無理なのが人間だから…
    その責任は理解できるし頑張って欲しいけど、お互い協力しながらできたらなっと思います😌✨✨

わたしもその金額稼ぐのきっと大変だろうなぁとか思いながら、父親ってやはり母親と違ってその辺が限界なんだろうなぁって感じですね😣💦💦

• 10月2日
  • Lilly

Lilly

たしかに、給料発生しないなら余計ですよね笑笑
    旦那もそこそこ手がかかる笑笑

• 10月2日
  • りぃ

りぃ

すこし体調良くなってきたみたいで何よりです!
    産後授乳してるとなおさら免疫力おちるし薬も飲めるの限られるしでぶり返しも怖いですから、休める範囲で休んでくださいねー!

お義母さん来てくれて何よりですw
    いやまぁ、今後考えたら、一人で見れるようになってほしいけど、まだまだパパ歴二年だし、子供が怪我したり、変な物食べてお腹壊しても怖いし、←我が旦那料理出来ない人すぎて生もやし食わせようとしたのでw旦那本人が体調崩しちゃ元も子もないですからねー、親が元気なうちはつかえるものはなんとやらですw

まぁ、パパの限界値に関しては、うち若年低所得者世帯で、上の子は0歳から保育園だったんで、ママ友も年収格差凄くてwなかには年収700オーバーで平日は朝食と登園こなし、土日は我が子つれて地域のサッカーコーチしてるハイスペックパパもいるのでため息ものですけどねw

• 10月3日
  • Lilly

Lilly

あのあとまた微熱になったりでしたが今はすっかり!
    今日旦那が休みを出勤すると行ってたのですが通常通り休んでくれて、助かりました!
    昨日は朝から本調子じゃないのに子供たちも具合が悪く薬を飲ませたりが大変で、下の子は哺乳瓶なれてないしミルクが嫌で1時間くらいかかるし、アリが大量発生していてそうじや殺虫剤を使うのに娘が邪魔したり手を出したりしてもーかわいそうだけどベビーベッドに投げてそこにいて〜…って泣きながらあたふた…娘にあげておけるバナナもないし、義母は前日に一緒にいそうろうしてる旦那妹夫婦にちょっとした注意をしたら喧嘩になったらしく、うちに送ってくれるためにガソリン代を義母が彼らに払ってまで約束してたのに喧嘩したから出て行くとかで結局朝送ってくれず義母が来れずでアリ事件だし体調悪いしでパニクって泣いてしまい…
    泣いてる場合じゃない早く終わらせようっと全て処理して、旦那が帰宅してからやると決めたものは後回しにして、その間娘もわたしが強く言ったのを理解したのかいつもはしつこいのに良い子にちゃんと待ってくれました…多分体調も優れないからいつものしつこい元気がないんだろうけど、終わったあとはずっと泣きまくってた息子をおんぶして、娘ちゃんを抱っこして褒めました…
    うちが大変なの知ってるのに義姉たちの子供さ加減にも頭にきて…約束したなら責任果たせって感じだけど…
    送らないならガソリン代だけでも義父に返してたらうちに来れてたんです。
    でも渡さず仕事に行ったとか…
    とにかく1人でもできたしわたし優秀だ!って自分を褒めて自信にも繋がりました。
    なんとかするしかないですしね。
    義母がきてくれて勝手に色々捨てられたり、漂白でタオルをつけてるバケツを普通に娘が触る場所に置いておいて危うく口に入れるとこだったとか新しい服の札をキッチンで切ったらしくあちこち飛んでて娘が食べてたり…かえって大変になった部分もありましたが、とりあえず動けない間は助かったので😣💦
    とはいえその日は旦那が休んだのに勝手にきて、念を押したのは翌日だったのに来れずで…
    長くなりましたが本当に頭にきました…
    何より最悪1人でもなんとかなることが証明されたので、多少の熱くらいなら今後は頑張ろうと思います笑笑

• 10月5日
  • りぃ

りぃ

なんかほんとお疲れ様でしたw

約束反故にされたのは腹立たしいですねー。や、まぁ事情わかるけど、義母も子供じゃないんだから、交通費ないって言い訳にしか聞こえないw絶対嫁と喧嘩してぜーんぶ嫌になったんだろーなーとかw

うちは義実家新幹線と電車で4時間だし、義母も助産師のハードワーカーなんで、それこそ一度も来てくれたことないので、ある意味徹底してますw

とはいえ私の地元よりで自宅借りてる手間まぁいたし方ないのかもですけど、うち母亡くなってるんで、だいぶかったるいです〜。叔母が癖の強い人で、「私、この子たちのお婆ちゃんがわりになるって決めたから」って小1長男の入学式後言い放ち……や、2歳のころおばぁばとオババーいい間違えられて地団駄踏んで半年へそ曲げたのは無かったことなんですねー…って思いながら、この人も老後きになりだしたんだなーってちょっとひいてみてますw

でもひいてるぶん、予想外にコストコ行ってきたからーとか食品や玩具くれるのは純粋にありがたいですけどw

• 10月5日
  • Lilly

Lilly

ほんと色々きいてもらってすみません泣

旦那が休めた日に来なくても、翌日の分のガソリンがあれば義母は普通に義父に送ってもらうこともできたのに、結局念を押したその日には来れずかなり頭にきました。
    まぁ旦那妹夫婦もガソリン代もらって約束してたくせにガソリン代返せば義父が送ることもできたのにガキすぎて💦💦
    とりあえずなんとかなったからもういいやって感じです笑笑

新幹線と電車で4時間はやばい…
    でもうちもそんくらい離れてても変わらないだろうなって感じです。
    自分たちの都合でしか来ないから😑
    ほんとに必要なときに来ないし💦
    助産師ってすごいハードですよね…
    わたし出産するたびに夜間いてくれてる助産師さん家族いるよなぁどうしてるんかなぁとか考えますもん😌

うちは母が蒸発してて全く関わりがなく、父は離婚してからたまぁに会ってたけど、孫が産まれてから最初は出かけたりしてて、最近それもなくなりこの前熱が出た日に再婚相手とその息子さん夫婦たちと子供たちを遊ぶ場所に連れて行こうって誘われ行くはずだったけど私が高熱で当日朝早くにキャンセルメールしたけどそれ以来全く返事がないので、奥さんの息子夫婦とは予定通り出かけたみたいだけど奥さんからしか連絡がないから多分当日キャンセルされていじけてるパターン。
    これまたガキ😑💦

実家は絶対に絶対に最終手段でも頼りたくないので、頼れないのが当たり前で普段やってきているけど、あそこまでつらいともうどうにかしてくれー最悪救急車呼ぶーって感じでした笑笑

半年へそ曲げるってのもなかなか笑笑

でもわかりますよ!実家もうちから何かを頼むことはないけど向こうが好きで月に一回子供たちやわたしの食材や服や買ってきてくれるので助かってはいます☺️✨

• 10月7日
  • りぃ

りぃ

いやいやー、なんだろー、コーゆー話題ってなかなか話す人選ぶじゃないですかーw

けして不幸自慢したいわけじゃないけど、吐き出さないとストレス貯まる一方ですしねー

義実家のことは巻き込まれないようにある程度スルーしたほうが良さそうですしねー。

いやー、ハードワーカーなのはわかるんだけどそれこそ娘の出産のときも来れなかったりでかなり大変でしたw結局うちの子娘が生まれた日の午後ママ友宅から子供二人で脱走して警察に保護され、慌てたママ友と旦那が探し回って入れ違いになったらしく警察署までパトカーで連れてかれたそうで…、いやー、絶対うちの子が主犯なのにママ友には謝られるし、子供二人はパトカー乗ったってはしゃいでるし、私病院でなんもできないしカオスでしたー。

それは実家も頼れないですねーてか奥さんは連絡くれてるだけマシかもですけど実父いじけ虫ってー⤵大人になれよーw
    うちも実家の兄が軽度の自閉症で引きこもり長くて、子供嫌いってかちっちゃい頃息子の頭踏んづけた奴なので危険過ぎて帰れませんw

もう、どうしよーもないときは救急車ですよー。子供さん達小さいし、自助努力でなんとかするには無理がありますからねー。
    先ず命大事!

• 10月7日
  • Lilly

Lilly

今日まさに義母に頭にきて噴火しましたー。
    旦那にもぶちまけて、相手にするだけ無駄だっと言うことで終止符打ちました。
    打てたのかな?笑笑
    流すにも流せず泣
    一生懸命やってるからこそ娘がかわいそうかわいそう呼ばわりされんの気にくわないです。
    下の子はどうでもいいのかよ?って感じだし、上の子にも気を配ってるしどちらの方が大事とかないし、むしろ上の子はなるべく気にかけるようにしてるくらいなんに、たまたまメッセージで話した時に娘が寝てるもんだからずっと寝てるのかわいそうとか言われて。
    無理やり起こしてきたかったら来てくださいって言ったら来ないし、風邪で薬も飲んで体調悪いし眠くてぐずって泣いてそれを当てつけで動画撮って送ったら、出かけないからストレスで泣いてるとか言われ。
    よーく娘のことわかってるんだなーすごいなーって感じです。

切り替えて育児に臨みます!
    自信なんてないし娘に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど…
    ほんと自信なくしました…泣

でもパトカー事件ほんとカオスですねそんな状況😱😱😱😨😨😨

あっ、実父いじけ冷めたのか出かけたかったのか、風邪が治ったかどうか今日メールきました!笑笑
    治りかけって話したらお大事に〜って笑笑

なかなかうちも実家に帰れない理由少し違いますが犬がいるので噛まれそうだしあまり連れていけないです泣

そもそも子供たち守るためにわたしが倒れないよう頑張ります!
    もしまたそんな状況なれば救急車頼るしかないです…
    義母も頼れないし頼りたくもない!泣

• 10月8日
りぃ

お義母サさーん。。

ウザす!まじウザいw
子育て口出すなー!寝るこ起こすなー!てか体調不良な子連れ回せと?ハァ???ですw

いやまぁ、うちら(嫁)に文句いいつつ、ちゃんと世話してくれる姑なら、文句もはいはいって聞きますけどねー、口だけババアはいらん!
やー、かってにつれてってとんでもないことする奴もいらないけど!

お父さん連絡きて何よりですw
でも男親ってよくわかんないw!!

とりあえず栄養価あるもの食べて、寝れるとき寝て下さいねー!