※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦の会話がなくなってしまった。産後から旦那に対して違和感というか…

夫婦の会話がなくなってしまった。
産後から旦那に対して違和感というか、嫌だなって思うことがたくさんあって、お互い好きな事とか価値観が違うし、育児に対しての考え方も違うし何のために一緒にいるんだろうって思うことが増えてきた。

向こうは仕事から帰っても何も言わないし。私も何も話すことがないし。旦那のご両親と同居なので、ご両親と私は仲良く話すけど、旦那とは話さないっていう状況です。

相手と話したくないし興味もない。これって離婚の前触れなんでしょうか。

コメント

Yun.

わたしもそんな感じで会話もなくなって一緒にいる空間がストレスで体調崩して別居しました(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですか?💦今後この関係をどうするとかお考えですか?

• 10月2日
  • Yun.

Yun.

そんな中で子供育てたくなくて😭
    別居して半年経って最近は一緒に
    出掛けたりして修復考えてます(笑)

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

修復されてるんですね‥!それは良かったです❤️(*´w`*)
    あんなに好きだったのにどうしたらいいのか分からない。実家に帰りたいばっかり思ってしまいます。

• 10月2日
  • Yun.

Yun.

でもたぶんあのときに距離置かなかったら、ずっとあのままだなって思ってます(笑)だから、少し距離置いて冷静になると変わりますよ!

• 10月2日
やっちゃん

お子さんのことで話したりしませんか?

• ママリ

ママリ

今、子供が軽い風邪をひいていて、向こうが鼻水と咳が出て可哀想可哀想ばっかり言うのがストレスなのと、病院連れてったってや!って上から言われて腹が立って、関係が悪くなりました‥。

• 10月2日
  • やっちゃん

やっちゃん

お互いいろいろあってすれ違いみたいなだけで少し我慢して落ち着いてから話しかけてみたら徐々に良くなると思います🙌

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私も悪いところがたくさんあり、お互い意固地張ってるところはあると思います。
    仲良くしたいけど、もうどうしたらいいか分からなくて話しかけれない。

• 10月2日
  • やっちゃん

やっちゃん

話しかけなくてもいいと思います^_^ただいってらっしゃいとかちょっとしたこと伝えられたらいいですよね⭐︎

• 10月2日
ハママカ

旦那さんが話さないのであれば子供の話はどうですか?今日の可愛かった写真や動画とか見せてあげるとかこんなこと出来るようになったよ!とかの報告の話とか☺️
会話がなくなったからと言って離婚とは限らないですがもしかしたら旦那さんなりに色々不満を抱えてる可能性もあるので率直に最近会話ないけどどうしたの?って聞いてみても良いと思います🤗

• ママリ

ママリ

向こうにも不満が溜まりまくってるのはわかります。私が可愛くなくなってしまったこととか、イラッときて言い返して来ることとか‥。
    たぶん家に帰って来たくないと思います。

• 10月2日
和祥ママン

まさに、今の私たちと似ています。旦那に言わすと、私の態度が話しにくいとか言われました💦ほんと、何が原因かは自分でもよく分からず。旦那のすること何もかもがイライラしてしまいます。テレビでも取り上げられて問題になっている『産後クライシス』ってやつだと思います。ネット検索してみるとたくさん出てくるので、対処法とか参考になりますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

私もめっちゃ話しにくいオーラ出してます。ものすごく嫌悪感があるんです。旦那に。
    産後クライシスだと思います。とにかく全てが嫌になってしまった。

• 10月2日
ママリ

私も今仲がギクシャクしてしまってます💦回復を目指そうと思う気持ちといらだつ気持ちとで揺れてます💦