※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haatoo
妊活

妊娠に悩む人たちを見てつらい気持ちになる。望んでいる人に赤ちゃんが来ないのはなぜ?毎月落ち込んで疲れている。

予想外の妊娠で子供を産もうか迷うひとを数名みてきました。欲しくたってできない人もまわりにたくさんいます。
2人目を流産し、いまだにその後授かることがないわたしはそんな話を聞くだけで本当につらくなります。
どうして望んでもいないひとのところに赤ちゃんがきてくれて、望んでいるひとのところにきてくれないのでしょうか

年配の人になってくると、若いうちにはやく子供たくさん産んだ方がいいよ!わたしたちの老後を背負ってもらわないと!と笑いながら言ってきます。
できるもんならそうしてるよ!と言ってやりたいけど笑ってごまかします。
なんだか毎月落ち込んだり期待したり疲れてしまいました😭

というただのつぶやきでした😭

コメント

あ

私の職場の先輩で新しい男と付き合うたびに妊娠して、おろしてを三回繰り返している人がいてその頃まだ第一子妊活中だったので本当に許せない気持ちでした。
他の先輩は子宮外妊娠を三回して子供を諦めた人、子宮外妊娠を一回その後病気になりステロイドを毎日飲まなくちゃいけなくなり妊娠を諦めた人、そんな人たちがいる職場なのに中絶してくるので明日からしばらく休みまーすとかヘラヘラ言いながら手術を受けにいったり、そんな人に子供ができるくらいなら手術のときに子宮とってしまえってかんじでした。
もう辞めてしまっていませんが、どうやらまた妊娠して今度は結婚して出産したようです。出産してその事を少しは後悔していればいいなと思うばかりです。

• haatoo

haatoo

最低ですね!そんなひとばかりどうしてそんなにできちゃうんでしょうね😭
    不公平だとさえ思ってしまいますね😭

• 10月2日