※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中、妊娠前より心穏やかになった方いますか?出産後、元の性格に戻るでしょうか?

妊娠中の方が、妊娠前より心穏やか~って方いますか?(笑)
昨日、主人に言われたのですが
前は生理前になるとイライラしてて怖かったけど、今はあんまりイライラしてないね!いいね!と(笑)
確かに、生理前のイライラが酷く、妊娠前は自覚なく主人に八つ当たりしてしまう事が多かったのですが
妊娠してからはイライラもなく、穏やかになったと自分でも思います。
主人は、妊娠中はホルモンバランスのせいでもっと荒れると友達に聞いたらしく
覚悟していたそうなんですが、全く真逆で驚いたそうです(笑)
というか、今まで怖がらせててごめんなさい…😅

私みたいに、妊娠中荒れる事なく、むしろ妊娠前より穏やかになった方いますか?
やっぱり、出産して生理が始まると元の性格に戻ってしまいますかね😢
私自身、イライラする事なく穏やかな方が心も楽なのでこのままでいたいのですが…。

コメント

なっち

私も元々生理前はイライラするタイプでした。妊娠初期はホルモンバランスの影響でイライラ…訳もなく悲しくなりぐずぐず…と言った感じでしたが、安定期に入ってからはとても穏やかに過ごせました😂笑
旦那の気持ちを考える余裕があったんだと思います!!
しかし出産を経てまたホルモンバランスが崩れ、産後すぐはなんでもないことにイライラしてました。笑
めちゃくちゃ旦那に当たり散らしました…でもおかげで赤ちゃんにイライラすることはなかったです🤣💦
そして今ようやく育児にも余裕が出てきて仲良く過ごせてます♪生理も再開しましたが生理中のイライラは今の所ないです!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    たしかに、初期の方はイライラよりもグズグズの方が増えた気もします🤔
    今はそれもなく、本当に穏やかで毎日ハッピーなんですが😂
    やっぱり、産後は多少イライラ復活するのですね💦
    また生理前のように主人に当たらないように、気をつけます💦

• 10月2日
ままり

妊娠中、産後のほうが言い方、接し方を、いかに上手く喧嘩にならずに伝えられるかを考えられるようになりました。
それまでは思ったことは思ったまま伝えてたので。
そうやって気がついたなら、これからは同じように思わせないために努力したら良いと思いますよ(^ ^)

• りん

りん

怖かった、って言われて
    結構ショックでした…。
    そりゃ、訳もなく生理前だからといって八つ当たりされたら怖いよな~…と。
    主人に申し訳なくなりました😢
    産後、もしイライラ復活しても、グッと堪えて主人に気持ち良く過ごして貰いたいと思います!

• 10月2日
もふもふ

私、自覚意識もあり、妊娠前より穏やかにもなり、よく笑うようにもなったと主人に言われました!😉特に小さいことで主人に良く言ってしまっていたのが、それはほとんどなくなってましたね!笑

• りん

りん

私も、小言が減りました…(笑)
    気にならなくなったのかな?
    笑顔も増えたし、今のままでいたいな~と思ってます😂

• 10月2日

私も妊娠前は、PMSに悩まされることが多かったです。
尋常ではないイライラも経験しました💦
妊娠してから、不安よりも心が安定しています。
赤ちゃんがお腹のなかにいるってだけで守るべきものもあるから幸せなんだと思います。
妊娠しているとハッピーオーラや幸せホルモンが出るとか言いますよね✨

• りん

りん

あの生理前のイライラ…なんなんですかね!
    今はたまにイライラしても、胎動とかある度にふっと収まります(笑)
    幸せホルモン様々です😂

• 10月2日

退会ユーザー

そうですね!
    イライラはホルモンのせいと言いますますが、ホルモンって肌身感じるもんじゃないしなぁと思いつつどこか信憑性もないですよね。

胎動で治まるのですね😊
    私はまだ経験できていないので楽しみです!
    それでもやっぱり人間なので、頻度はかなり減ったのですがこないだ珍しくイライラしてしまい、主人に。
    そしたら、お腹がチクーンチクーンと痛みました。
    ママ、イライラしないで!って教えてくれたのかもしれません😊

• 10月2日
ねここ

穏やかになったね!って言われました😂
お腹の中の赤ちゃんに話しかけたり、想像する事で母性が生まれたようで、夫にも自然と優しくしていたようです🤣

• りん

りん

母性のおかげなんですかね!
    本当に、主人にも優しく出来るし、このままでいたいな~と思います😭✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私は若い頃や1人目出産前後は生理前にイライラすることはあまりなかったのですが、1人目出産後2年くらいしてから生理前かなりイライラするようになりました💦
夫や息子に同じことされても生理前じゃなければなんとも思わないような些細な事でも生理前だとかなりイライラしてました(笑)
妊娠するとそれがぴたっとなくなりました😊
すぐつわりが始まるので、イライラというよりは、気持ち悪くてずっと大人しくなる、という感じでしたし😂
安定期に入ってからは心身ともに落ち着いて快調でしたよー💕
もしかしたらまた出産前後にイライラや、不安定で泣いたりとかある人もいるので、それはまだどうなるかわかりませんね😅

まる

私も生理前はすごいイライラしたり情緒不安定になって泣き出したりとか、凄かったですけど
妊娠してからは生理前ほどイライラしないし情緒不安定になって泣く!とかもあんまりないです!
たまに少しはありますが...💦
けど自分自身、情緒不安定になったらすごい辛くなっちゃうんで楽です( 笑 )

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、そうでした😊
初期は、イライラしてましたが…10週あたりから穏やかに💡
何も考えてないね〜ってくらい穏やかで、主人がビックリしてました😅

思い返しても、精神的にも人生の中で1番幸せで穏やかな日々でした✨