※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

風邪で咳が止まらず、お薬も効かず、娘と寝ることに。咳を止める方法を教えてほしいです。

先日風邪をひいてしまってから咳だけが治りません。
ゲホゲホする咳がずっとでます。
完母で娘を育ててるためお薬が限られてしまい病院から処方されたお薬じゃ止まりませんでした。
今寝ていたら旦那に「咳がうるさい、どうにかしろ」と言われました。
自分でコントロールできる訳では無いので娘とリビングで寝ることにしました。
咳を止める方法教えてください。
ゆず茶も加湿器も、既にやっています😓

コメント

ray

濡れマスクの着用、水分補給、換気
ですかね??

乾燥は、より咳をでやすくするので
気をつけています

  • ぴーまん

    ぴーまん

    どれも既にやっています。
    ここまでやっても止まらない咳、
    厄介すぎです😓

    • 10月2日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

漢方や弱い薬なのですぐには効かないと思います。
乾燥しないようにして常にマスクのど飴くらいしかないのかなと思います。
あとはヴェポラップを胸に塗るとちょっと楽になったりもします!
旦那さんのその発言はどうかと思いました。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね!旦那腹立ちますよね!
    好きな気持ちがさめました😡
    ヴェポラップですね!買ってきます👏👏

    • 10月2日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    産後で体が疲れてるから体調崩すのはしょうがないのに大丈夫?の一言すらないのかってなります!
    お子さんが6ヶ月くらいになれば使えるし無駄にはならないと思います!

    • 10月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    熱を出した時は心配してくれたのですが今は心配などされてません!

    • 10月2日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    男ってなんかんですかねー。
    自分が風邪ひくともうダメみたいな感じな態度なくせにー!笑

    • 10月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    いや!わかります!
    自分風邪ひいた時は死にそうになるのに私が風邪を引くとお前が悪いみたいないい方!
    腹立ちますよね😡😡😡

    • 10月2日
マイ

はちみつ大根どうですかね?はちみつに切った大根つけといて暫くしたら汁がでてくるのではちみつと一緒に飲むだけなんですが喉が痛かった時私は効きましたよ〜。美味しくはないですが、、😅季節の変わり目なので体調崩しやすいですよね。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    いいですね!!参考にします👏
    ありがとうございます!!

    • 10月2日
yui*

回答になってませんが、私も先日、風邪をひいてしまってから咳だけ治らず、昨日の健診の時に漢方を処方してもらいました😭
私もついさっきゆず茶買ってきたところです💦
咳ほんとにつらいですよね…
ご主人そんな事言わなくても…って感じですよね(;_;)
こっちだって止められるものなら一刻も早く止めたいわ!!ってなりますよ。。
ま、うちの主人に関しても、私が咳連発して吐きそうにまでなってても携帯ゲームしてますがね😓
もぅお前が風邪引いたり咳で苦しんでても絶対看病してやらん!って思ってます。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お返事遅くなりました。
    わかります。こっちはゲホゲホしてるのになんで携帯ゲーム?って思います。
    わたしも旦那が風邪ひいた時絶対看病しません!

    • 10月3日