※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

1歳の予防接種について、病み上がりで接種を控えた方が良いでしょうか。体が弱っていると副作用で熱が出る可能性があります。副作用は今までなかったそうです。

1歳になってからの予防接種なのですが、
先週から鼻水がでていて
土曜日から発熱して昨日熱は下がったのですが
病み上がりで予防接種はやめた方がいいですかね?
体が弱ってると副作用で熱がでたりしますか?
ちなみに今まで副作用はありませんでした。

コメント

あやちん

私は息子が予防接種の一週間前に突発性発疹になって、でも一週間前だししてくれると思ったら、かかった一週間と、もう一週間は念のためあけてほしいと言われました!だから二週間はあけてから来てほしいと言われ、結局インフルとかの関係で一ヶ月後に今回打てなかったものとインフルを同時に打つ予定です!
なんか間隔をあけてないとそれで打っても効かん可能性もあるからって!

🌟

うちも病み上がり(熱が下がって数日後)に打ったことありますがなんともなかったです!
一応先生に伝えてからの方が良いと思います😊
私も伝えたうえで先生の判断で打ちました⭐