※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナタ
ココロ・悩み

夫が何度も言っていることを無視し、問題が起きた後に怒る。他の人の経験を知りたい。

愚痴です。許せないし理解出来ない。何回も言ってきたのに、こたつテーブルにタバコを置いていて、ふと見たら口の中に。私が気づいてなかったら飲み込んでたのに何で見てなかったんだと逆に怒られた…は?
今日はガンプラの部品見当たらなくなり散々言ってきたのに気づいたら子供持ってるし取り上げたけどパーツ見当たらず…子供の小指の爪程のものです。飲み込んだら、うんちとして出てくるし異常があれば呼吸困難などありますので様子見でと#8000に言われました。旦那は、もっと部屋を片付けろとか逆に怒られた…。大丈夫か不安すぎるし本当に何故何回も言ってることを大丈夫だと思うのか、何故なってしまってから後悔するのか。未然に防ぐ為に散々言ったのに…逆ギレも意味わからない…。皆さんの旦那さんは何かやらかしたことありますか?

コメント

ぽこ太

主人ではなく、私自身ですが
赤ちゃんの時にタバコを食べました。コップにあったお酒も飲みました。

母はその話になると毎回ぶちギレてましたが父はいまだに笑いながら「お前はタバコも食ってたし酒飲んでくるくるまわってさ~、顔真っ赤にしてたんだよー」とか言ってきます。全然悪気ないんです。

7さんのご主人に、どれだけ悪影響があるのか知ってますか、本当に7さんが見てないのが悪いんですか?、原因はご主人が作ってませんか?と言いたいです💨7さんは悪くないです!もちろん娘さんも悪くない。ご主人が片付ければいいだけのこと。それで済む問題ですよね󾌠󾌠

自分が親になり、父がどれだけ子どもを軽く見てたのかと考えるようになりました。妹も2回タバコ誤飲してます。実父ですが引きます󾬎

• カナタ

カナタ

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます!何か自分だけ悪いというのが嫌なのか、いつも、そんな感じです。
    無事で何よりですー(T ^ T)お酒飲むと、くるくる回るの知らなかったです(笑)男性は少し危機感足りない人いますよね、うちの旦那もですが。妹さんもとか恐怖ですねー。

• 10月2日
みーまま

何ですか、その旦那さんは。
子供大事じゃないんですかね。

• カナタ

カナタ

可愛いとは言うし子供に対して優しいですが軽く考えてるんでしょうね、まぁ大丈夫だろうみたいな。もう旦那は信用出来ないので、こちらが本当に旦那のことも管理しないとですね。

• 10月2日

タバコ放置はぶちギレものですね😱

うちの場合は本人も悪気があってやったことではないのは分かっているのですが…

卵アレルギー持ちの息子なので、料理する際も卵を使うときは細心の注意を払ってその都度後始末してるんですが、プリンを食べ終わった容器をそのまま捨てずに置きっぱなしにしたり、旦那が食べ終わった卵料理の皿を流しに持っていかず置きっぱなしにしたり…
そういうことが多いです💧

絶対に触るし、何で危機感ないんだろう…って本当に嫌になります。でも今までは『片付けてね~息子触ったら大変だから』と軽く注意するくらいで済ませていたのですが、ついに息子が誤って舐めてしまい、気付いたら口の回りは湿疹だらけ…喉や目を痒そうにかきむしっていました…

このときばかりはだからあれほど言ったのに‼という怒りがふつふつと湧いてきたのですが、主人も私もまさかそんなものに卵が入ってるとは思っていなかった為、強くは言えず…(おまけ付きのお菓子で、ネルネルネールネ?みたいな物です。ちなみに息子に食べさせるつもりは無かったので成分表示をきちんと確認していませんでした。)

ただ、いずれにせよ息子に口にしてほしくないものをそのまま置きっぱなしにしていたという点で、ダメだな…と思ったので、置きっぱなしは本当にやめて‼とだけ注意しました💧

そういえばうちの旦那も謝らなかったな。逆ギレはしませんでしたが😅

• カナタ

カナタ

アレルギーは大変そうですね。こんなのにも入ってるの?ってありそうだし心配ですね。息子さん大事に至らなくて良かったですね!
    何か素直に反省しないと余計腹立ちます。

• 10月2日

退会ユーザー

幸いすぐ症状はおさまったので良かったです🌀
    やっぱり男の人ってずっと一緒に居る訳じゃないから逐一言わないと分からないのかな?って思います😩
    何か起きてからじゃないと危機感わかないんでしょうね…。

• 10月2日
8300

子どもにタバコは死に直結します。
例えば、道に落ちてた吸い殻の入った空き缶の水を子供が誤飲したら、水に溶けニコチンは凄い勢いで吸収されるのでニコチン濃度が上がって倒れて死ぬと聞いたことがあります。

軽く見てるとかって程度じゃなく、分かってもらわなくちゃ一緒に居られないと、私なら考えてしまいます…

ガンプラ大切なら子供の手が届かないところに保管するのが常識だと思います。
うちは子どもがいかに自由に動き回れるかってことで、入っちゃダメなところにはゲートつけて、手の届くところに置いてある物を減らして、なんでも興味のあるものは手にとってしゃぶって良いようにって可能な限りやってます…可能な限りですが。

• カナタ

カナタ

コメントありがとうございます。
    愚痴と質問に対してのコメントが、それって、ちゃんと読みましたか?(笑)ガンプラもタバコも普段ちゃんとしてますし知識もありますよ。たまたまの事故の話です。気の緩みが原因だろーっていう愚痴です。

• 10月2日