※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ花
家族・旦那

何か疲れました。ワンオペ育児なのですが、旦那は単身赴任的な感じです…

何か疲れました。
ワンオペ育児なのですが、旦那は単身赴任的な感じです。
しかし、連休は友達と海外旅行にいきました。
夕方帰ってきたと思えば、一切家のことはしません。子供が泣いていても、携帯ピコピコ椅子に座ってご飯食べてだけ。結婚生活はじまってから、悪阻でなにもできなくて、どんなに洗い物がたまってもしてくれたこともありません。それよりか暴言しかなかったです。きたねーなぁ、ゴロゴロしていて、悪阻は病気じゃないんだからさぁ。私は悪阻が酷く、病院で点滴ばかりでした。産まれるまで悪阻に苦しみました。陣痛に耐えながら吐いていました。
そんな旦那です。つかれました。
仕事に行っても、飲み屋で飲んで帰ってきて朝方帰宅。体調を崩し家で寝込み、私は子供の世話と看病、主に食べられるご飯をつくり、薬をはこぶだけですが、そして、再び出張にいきましたが、子供二人に風邪が移り今日は高熱で、グズグズ。下の子は急性中耳炎も併発しており、私もあまり寝ていないせいか、疲れも酷く結膜炎になり体がしんどいです。旅行で遊んできて、飲み歩き、遊び過ぎて風邪になり、子供にうつされ、看病疲れ。一体なんなんでしょうか、何だか、全てがやってられなくなる気持ちが込み上げてきます。
旦那は大体1ヶ月に1度は仕事といいながら海外旅行に行ってます。そのくせ、子供の運動会これるかわからないと言われました。海外旅行の時間はとれるのに、子供の運動会は、時間とれないんだ、、、何だか怒る気力もなくなり、言葉もでません。世の中そんな旦那っているのでしょうか?まわり見渡せば育児家事に協力的で、それをみて、再び、自分は何をしているのかわからなくなりました。私の両親は既に他界しているので頼ることもできなく、両親のいなくなった悲しみは忘れていましたが、このような生活の中で、両親が生きていたらと思うことが多く、悲しくなります。

コメント

来依

ごめんなさい
それって旦那いりますか?
私なら普通に離婚しても困らなさそうなので
目障りが消えるだけでも精神的にも楽なので
即離婚しちゃいます、、

私ならいないもんだと割り切っちゃいます(>_<)
お金稼ぐだけの人って思うようにします!

Sao☺︎

すごく辛いですね…
私も実家から離れて暮らしておりほぼワンオペです。産後すぐは育児うつになりそうになったこともありますが、このままではダメだと思い役所などに行って保健師の方などに状況を説明して月に2.3回程家に来てもらって話を聞いてもらったり育児を手伝ってもらったりしています。支援センターに行ってほかのママさん達と話をしたりすると気持ちも楽になりますよ。
早くにこにこ花さんが悲しみから解き放たれますように。

プペル

いてもいなくても意味ないですねその旦那💦
文章読んでる感じにこにこ花さんを苦しめるだけの存在ですよ。。

力にもならない、父親にもなりきれてない。
そんな人いるだけで神経蝕まれますよ💦
それと、月1海外って普通じゃないですよ💦仕事ならわかりますが、、旅行目的でそれはあり得ないと思います💦
今までのこと、ノートに綴っておいた方がいいと思いますよ!
もう離れた方がいいと思います💦
運動会よりも海外旅行を選ぶ旦那です。。

みつぽよ

そんな旦那いない方が楽ですよ?
割り切ってATMだと思ってこのまま続けますか?
でも、旅行は行くのに運動会には来てくれないお父さんなんて子供のためにもいらないかな…

他人が簡単にゆう言葉じゃないですが
離婚された方がいいのかなと思いました。
ご主人様との関係性はここでの文章からしか分かりませんが…
ご主人様の行動には正直なところ
子供に対して主さまに対しての愛情が見つかりませんでした。
お仕事が本当にお休みがとれないわけではないにも関わらず運動会には行かない。
子供に興味がない。と私には思ってしまいます
今のご主人さまに向ける神経がなくなると体も、親身共に隋分楽になるように思えます
ご主人さまにたいしての神経は
多分子供以上に使ってるんじゃないでしょうか?
シングルマザーは頼る場所がなければ正直凄く凄く負担はだいぶあるかと思いますが
シングルマザーとゆう特権もあります。国からの支援を有効に活用すれば今すぐにでもやっていけないわけではないと思います
正直私の主人も家庭的なこと育児に関しては無関心で傍から見ればクズですが…子供の一つ一つの成長は一緒に喜んだり悩んだりしてきました
全てに置いて夫として父としてご主人さまは無関心すぎます
せめて父親にはなってほしいものですが…
それまで耐えていれば
精神的な面でズタボロになっていくように思えます。
その矢先が子供にならない為にも
主さまの覚悟も必要になってくると思います
夫婦生活を続けるのであればまずは
ご主人さまに対しての諦めですかね。
簡単にその気持ちは生活していれば捨てることはできないかもしれませんが
一番手っ取り早い対策だと私は思います。
心の底から応援しています
いつも育児お疲れ様です。

くうこママ

出張じゃなくて?それは私ならば、離婚の方向で動き始めます❗️