※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★い☆く★み☆
妊娠・出産

切迫流産の経験者に質問です。出血が増えてきて心配。安静にするよう指示されたけど、血の塊も見つかり不安。同じ経験者の方、対応方法を教えてください。

切迫流産の経験をした方に質問・相談です。
2日前から赤黒い出血が少量あり、徐々に増えていき今日の朝多めの出血・鮮血・腹痛が痛すぎて動けず病院へ行きました。
まだ、5週目という事もありなんとも言えない・心拍確認できる週まで安静に。と言われました。
そして、先ほどトイレに行ったら血の塊がナプキンについていたのでもしかして流れたかも、、、と思っています。
そんな体験をされた方、それでも出産した方いた方がいたら症状やどんな対応をしたかなど教えてくれませんか。よろしくお願いします。

コメント

2児のまま

5週ではありませんが
私は7〜8週で切迫流産になりました。
その際血は多めで塊も少し出てました。
即入院になり1週間病院で安静にしてたら落ち着き今18週目前です\( ¨̮ )/

とにかくひたすら何もしないでずっと横になってるしかないです!
赤ちゃんを信じましょう!!

• ★い☆く★み☆

★い☆く★み☆

ご連絡いただきありがとうございます。
    出血してる時は腹痛とかありましたか?
    今腹痛との戦いで体をくの字にして横になっています。
    明日病院に行こうと思ってるのでまだお腹にいてくれることを祈ります。。

• 12月28日
kana1002

私も長男の時固まりの血でましたよ💦
トイレとお風呂以外ずっと動きませんでした!
ゴロゴロテレビを見たり携帯をいじったり寝たり!
でも上の子がいるとそうもいかないですよね💦
下手したら入院になってしまうかもなのでできるかぎり安静を!

そしてそんな長男も来週2歳です♡
赤ちゃんも頑張ってます!
ママも頑張りましょう!

• ★い☆く★み☆

★い☆く★み☆

お腹の痛みが全然治らないのでそれだけでも治ってほしいです。。
    塊が赤ちゃんじゃない事を祈るばかり。。

• 12月28日