※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
子育て・グッズ

赤ちゃんは早めに寝ても、3時~4時に起きることがあります。朝まで寝ることもありますが、朝早く起きることもあります。午前中、午後、夕方にお昼寝をすることも。

寝かしつけで、よく20時とかに寝かしつけてますという内容を見るのですが、朝まで寝るのでしょうか?

夜中の授乳があっても、飲んだら寝るんですかね?

我が家は22時~23時とかに寝て、夜中に1回起きるか起きないかで6時ごろに起きます。
夜中に起きてもトータル8時間くらいで起きます。
6時に授乳してから、8時まで寝るときもあれば、7時半くらいで起きることもあります。

あとは午前中にお昼ね、午後にお昼ね、夕方にお昼寝って感じです。

早めに寝た日は3時~4時とかに起きるのでこっちが困ります。

早めに寝かしつけの赤ちゃんは何時くらいまで寝ているのでしょうか?朝まで寝るんですか?

コメント

とっとと

そのくらいの月齢の時は、夜間授乳(2回)したらそのまま寝て、朝は5〜6時起きでしたね〜!
今は19時半ー20時寝て、朝6時前起床で途中で起きる事はたまにしかないです。

• コユテク

コユテク

すごいよく寝るんですね(^-^)/
    うらやましいです。
    1歳が近くなるとそれくらい寝るんですかね。
    月齢的にはまとまって寝てくれるので助かりますが…。

• 10月2日
ぷくぷく

うちは遅くても20時半くらいに寝てます。
夜は起きず、朝6時頃に勝手に起きてます。

でもそれは4ヶ月後半くらいからで、3ヶ月くらいのときは、夜中に1回か2回起きてました!

• コユテク

コユテク

すみません、下に書いてしまいました。

• 10月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

20時くらいから寝かし付け始めて、20時半くらいに熟睡って感じです😃

夜中覚醒しちゃうんですね💦うちはおっぱいあげたらコテッと寝てしまうタイプだったので…😅

• 10月2日
  • コユテク

コユテク

早く寝た日はおっぱいあげても無理なんですよね( ̄▽ ̄;)💦
    起きる時間に合わせて寝かせるって感じになってしまってます。

• 10月2日
コユテク

20時半に寝かしつけるって感じですか?
20時~寝ると夜中に起きて、覚醒して元気いっぱいなんですよね( ̄▽ ̄;)💦