※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

寝る前のミルクの時間と量、次のミルクの時間について質問があります。夜泣きや量の調整に悩んでいます。

生後5ヶ月で完ミの方に質問です。
寝る前の最後のミルクは何時にどれくらいあげてますか??
そして次は何時にミルクになりますか??
うちは8時ころにあげると2.3時に起きて泣きますが、あげると50しか飲まなかったり、200のんだりよくわかりません笑
ずれて最後が夕方の6時過ぎくらいになってしまってそのままよる寝ちゃったときは、自分が寝る12時ころに起こしてあげたりしてます!

コメント

きゅんたろう

寝る直前(だいたい20時半~21時半)は150ほど飲みます😊
だいたい2時~4時の間に愚図るのであげると100~200飲みます😅
寝てる時はそのまま寝かしてあげて欲しがった時にあげてます🤗

• まろ

まろ

お返事ありがとうございます!
    夜中ってまだいつも起きますか?
    朝まで寝ることもありますか?🤔

• 10月2日
  • きゅんたろう

きゅんたろう

夜中~朝方に1度は起きます🤣💦
    朝まで寝てくれたのは2回しかないです😅
    これからハイハイとかズリバイが始まれば夜中とか起きなくなると思うのですが🤔💦

• 10月2日
オフロスキー

19時に220飲ませて、次が4時から5時の間に200飲ませてます。
19時に飲ませた後は、起きたらあげるって感じなので、たまに3時過ぎに200飲ませる時もあります!

• まろ

まろ

ありがとうございます!☺️

• 10月2日
ミドリガメ

もう6ヶ月になりますが、5ヶ月の時と変わらないです。

最後のミルクは夜9時頃200飲みます。
その次は、翌朝の8時くらいです。夜中は1回も起きません。

わざわざ起こしてあげなくても、起きてしまって欲しがった時にあげるでいいと思いますよ。

• まろ

まろ

わたしもわざわざ起こしてあげなくていいと思ってるんですが6時過ぎにあげた次はこりゃ2時ごろどうせ起きるんだよなー!!って自分が起きたくないし朝までもってくれと願いを込めて寝る前にあげてました😂

• 10月2日

最後が21~22時次は朝8~9時です💧

• まろ

まろ

12時間弱寝るんですね😂😂その間にぐずったりしますか??

• 10月2日

退会ユーザー

たまにぐずりますが、
    お尻とんとんしてたら寝ます。
    それでもダメだったら
    添い乳しちゃってますね💧

• 10月2日
えびちゃん

23時に200作って飲めるだけあげます。
我が家も2時にうわごといいますが無視
なかないんですがさすがミルクあげなさすぎ可愛そうと母と夫が言うのでわざわざな5時30分に起きてあげました

そして次は9時30分にミルクでした。離乳食が始まった時はこの時間に1回目をあげてました。

2回食にするときは朝のミルクを抜き、保育園に連れていく時間に合わせてあげる

給食の時間には向こうはプロなんだから適正量を見極めてやめるだろってまかせるしかないのできにしてませんでした。

3回食はミルク関係なしで6時までにおばあちゃんがベビーフードを勝手にあげてくれてました。恐ろしいですよ初物三昧あげてたりするのです…笑

• えびちゃん

えびちゃん

夜間断乳を4ヶ月で多分したので昼間にしっかりのんでいればガン無視してればあきらめるかと思います。

母は泣くとあげたがりましたが保健婦さんがそれであげてたらいつまでも夜間卒乳出来ませんよとか
    姉の育児ノートもその頃はどうしても泣き止まなかった時しかあげていなかったのでやらなくて良いのよっと言って説明したらすぐ諦めて夜はぶっ続けで寝てくれました

• 10月2日
  • まろ

まろ

丁寧にありがとうございます!!
    23時のときは、起こしてあげてますか?ご自身が寝る前にあげてる感じですかね!?😃😃

離乳食も勝手にあげられちゃうとびっくりしますね笑

そうなんですよ、夜間断乳した方がいいのか、でも結局いつも一回は泣いちゃうし。すこしトントンしたりおしゃぶりしたりして、ねばるんですが結局泣き止まず毎日ミルクあげてる感じです。。
    とにかく自分が夜から朝まで寝たいんですよねー😂😅

• 10月2日
Natale

18時に180飲んで寝ます
その頃はたまに2、3時に起きてましたが
ほとんど夜泣きはなかったです😊

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今は朝まで寝ることもあるんですか?😃

• 10月2日